ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0012819_22285983.jpg

c0012819_22293891.jpg

c0012819_22301368.jpg

c0012819_22305489.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2006-08-30 22:31 | 撮ったよ | Comments(0)
c0012819_18305721.jpg

c0012819_1831126.jpg

c0012819_18312528.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2006-08-28 18:31 | 撮ったよ | Comments(0)
前にも製作過程の記事をアップしたけれど。。
気が向いたので再び。。
プリントアウトした図面は最初に防湿用のラッカー塗をします。
裏表ともたっぷり塗ります。。
但し、ラッカーを塗るのはこの1回だけ。。完成後の仕上げ塗等はしていません。
c0012819_1362076.jpg

主翼の切り出し。
目打ち等を使って折り目をきっちり付けます。
c0012819_1373077.jpg

c0012819_137556.jpg

主翼用の桁。
板状に貼り合わせて作った桁材を切り出して使っています。。
c0012819_1384129.jpg

桁を主翼に接着
c0012819_1392784.jpg

主翼貼り合わせ。。
外翼部以外を貼り合わせます。
練習用に割り切って作る場合は、主翼前縁部裏側の折り目にジェル状瞬間接着剤を薄く塗る場合もあります。
前縁部が丈夫になって、ぶつけてもへこんだりしません。。
c0012819_1310794.jpg

c0012819_13103291.jpg

成形のための磔。
c0012819_13112869.jpg

上半角をつけてもう一度磔
c0012819_1313020.jpg



2日ほど乾燥させて胴体と接着。
今回は再利用の胴体と合体させました。。

胴体再生
[PR]
by sylphid-mave | 2006-08-27 13:23 | 紙飛行機図面作り方 | Comments(5)
夕方、春日公園に行ったのでチョットだけ飛ばしました。
c0012819_0452186.jpg

こんな時間でした。。
c0012819_0461334.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2006-08-27 00:46 | 飛行機のこと | Comments(0)
c0012819_18583244.jpg

師匠とツーショット。
でも、どちらにもピントが合っていない。
中途半端だなぁ。
c0012819_18592642.jpg

空と大地のはざまに。。
[PR]
by sylphid-mave | 2006-08-25 18:59 | 撮ったよ | Comments(0)
c0012819_23462433.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2006-08-23 23:46 | 撮ったよ | Comments(0)
ゲートを抜けると、
おおおっ、ものすごい歓迎ぶりです。
どうやら、韓流スターを待っているようです。。

c0012819_952576.jpg

ただいまぁ。
この日は(7月9日、日曜日)
日本中、うだるような暑さだったようです。
でも、桂林の蒸し暑さに比べれば、、まだまだです。。

桂林紀行おしまいです。
おつき合い、ありがとうございました。
今回、記憶に残ったこと。
あっちの人のパワー。。
広州から帰り便のフライトアテンダントのお姉ちゃんがきれいだったこと。ヘヘ
(写真はこそっと見ます。)(^_^;)(^_^;)

謝々
再見。。
[PR]
by sylphid-mave | 2006-08-23 09:05 | 桂林 | Comments(0)
c0012819_17355149.jpg
広州空港の五星紅旗。

中国を離れます。。

謝々
再見。。
[PR]
by sylphid-mave | 2006-08-19 17:35 | 桂林 | Comments(4)
スペースワールドに行ってきました。
昼間の酷暑を逃れて夕方から入園。
ほとんどのアトラクションが待ち時間無し。
それは、良かったのだけど。。次から次ぎに乗り継いで、親父はバテ気味。。
その上、お決まりのように帰路は皆さん熟睡のなか老体に鞭打っての運転。。
くたくたです~~~。とりあえず。一枚だけアップ。。。

でも、夕方から飛ばし行きます~~。
c0012819_11302076.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2006-08-16 11:30 | 撮ったよ | Comments(0)
往路は2機ともエアバスでした。
今回初めてのボーイング。
ウイングレットがまるで2段上反角のようだった。
(おっ、紙飛行機ブログらしい記述。。)
c0012819_12113951.jpg

それにしても機内のBGMでエクソシストのテーマをながすのはチョット??では。。
広州に着陸した後だったけど、離陸前とか飛行中だとシャレにならないと思いません???

[PR]
by sylphid-mave | 2006-08-15 12:15 | 桂林 | Comments(0)