ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0012819_726156.jpg
紙胴。
紙質、積層枚数、接着剤等々、色々比較検討中です。
接着剤は、タイトボンドがいいようですね。

今まで、胴体には折れない曲がらない高剛性を求めてきましたが、
最近、考えを改めました、どうせ、紙胴は曲がるし、落としたら折れるものだと。。
尾翼水平尾翼を支持しうる剛性があれば、
後必要なのは、胴体の歪みを見極め修正出来る目と、落とさないテクだと。

でもそれは、究極にして永遠の課題なのかも。。。。
(少なくとも、私にとっては。。)

先週末、太宰府政庁跡地で飛ばしてきました。
飛ばしたのは、カーボン胴機。
やっぱり、カーボンの歪まず、折れず、軽いボディは、お気楽に紙飛行機とたわむれるにはモア・ベターですね。
こんなんで遊んでいるので、いつまでたっても紙胴を飛ばせないんでしょうけどね。。
[PR]
by sylphid-mave | 2006-05-19 07:30 | 飛行機のこと | Comments(8)
今年の連休は、ず~~っと風神様が居座っています。

風神様が目覚めぬうちにと、今日は早朝フライトしてきた。

最近はJCのレギュレーションに合わせて紙胴を飛ばしていますが、
落として座屈させそうだったので、紙胴はそうそうに引き上げて、今日はcarbon胴機。

やっぱりカーボンの軽さ、強さ、細さ、
魅力です。
風にあおられて、何度落としても、気にならない。。。

c0012819_0435576.jpg

c0012819_0441017.jpg
c0012819_8195591.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2006-05-05 00:06 | 飛行機のこと | Comments(0)