ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0012819_22564949.jpg良く飛びました。
お昼頃までは、広場全体にもわぁっと穏やかなサーマルが湧いているような感じで、飛行機がメチャ性能が良くなったような感じでした。
もちろん、錯覚ですが。

いつもの息子用軽量シルフ・・・・・More
[PR]
by sylphid-mave | 2005-12-27 23:01 | 飛行機のこと | Comments(22)
c0012819_2238476.jpg
久しぶりの微風晴天。
都府楼跡地にいってきました。
こぶこぶ、デビューです。

お気に入りのnike Gullwingなのですが。
いつもながら、ゴム機は苦手です。
一緒に飛ばしているベテランの方々のゴム機とは、比べものにならない。
でも、気のせいかこの日はそこそこ飛んでいたような気がした。
絶好のコンディションで、そこかしこにもわもわとあがっているサーマルのせいか、
こぶこぶの効果かどうかは、よく判りませんが。。。笑
[PR]
by sylphid-mave | 2005-12-26 22:41 | 飛行機のこと | Comments(4)
少々ネタ切れとかいいながら新ネタ

図面描き直しました。 見たい??More
[PR]
by sylphid-mave | 2005-12-22 17:56 | 紙飛行機図面作り方 | Comments(11)
少々ネタ切れのようなので、息子の投げ姿を大きめにアップしてみます。
ロゴ画像とおんなじで芸がありませんが、しばらくご容赦を。c0012819_1913427.gif

もちろん親爺の方が、まだまだ高くは揚げられるのですが、なんとなく、置きにいってるような投げ型なのを感じます。
息子の方が、体が柔らかいというかフォームがダイナミックですね。
これは、間違いなく2~3年後には「親父ぃ、つまらんバイ」と言われそう。

飛行機は、4枚目の画像で奥に見える
2階建ての屋根あたりを飛んでいます。
[PR]
by sylphid-mave | 2005-12-20 19:16 | 飛行機のこと | Comments(14)
c0012819_1957344.jpgハンドのsylphには、ギザギザを付けてみました。
大きいのと小さいの2種類。
どっちが飛ぶか。どっちもどっちか。
[PR]
by sylphid-mave | 2005-12-19 19:58 | 飛行機のこと | Comments(4)
c0012819_121055.jpg216NIKE Gullwing ver8
コブ付きニケです~っ。
ガルウイングにコブコブってベストマッチの様な気がしたのだけど、ひょっとしてミスマッチ??
[PR]
by sylphid-mave | 2005-12-18 01:27 | 飛行機のこと | Comments(6)
c0012819_21303070.jpg久しぶりの紙胴sylphidです。
 スパン300mmで18g、う~~n重いです。
通常のカーボン胴sylphが15~16g、桁抜き中空主翼の軽量型が13g、それから比べると+5g。
sylphは浮きの良さが取り柄なのでもっと軽くしないとダメでしょうね。
取り敢えず桁を抜いて3g落としましょうか。
   
[PR]
by sylphid-mave | 2005-12-11 21:39 | 飛行機のこと | Comments(2)
c0012819_17542944.jpg今日の昼食。紙飛行機作りが忙しいので簡単にチキンラーメン。
キャベツの千切りをレンジでホクホクにチンして真ん中にお決まりの玉子。
旨。
[PR]
by sylphid-mave | 2005-12-11 17:57 | 雑談 | Comments(14)
c0012819_18101245.gif実は、私の携帯の待ち受けはパタリロです。
1978年から今現在連載中(今、単行本で78巻目)、少女漫画界のコチ亀。バラと美少年の世界。
80年代テレビで放映されていた時はPTAからのクレームの嵐だったそうです。
でもこの禁断の世界のシュールなギャグに嵌ると抜けられません。

常春の国マリネラ その若き国王とは More。
[PR]
by sylphid-mave | 2005-12-07 18:23 | 雑談 | Comments(4)
c0012819_21394358.jpg
12月3日、いつもの都府楼跡地です。
今日もしゃぼんだまで遊びました。寒波の中、風が弱まるのを見計らってはしゃぼんだましています。
 でも、しゃぼんだまで遊んでいるのはみ~んな《親爺》です。
 ここで紙飛行機で遊んでいる人たちです。
 まるでみ~んな子供です。
 み~んな大好きです。
[PR]
by sylphid-mave | 2005-12-05 21:42 | しゃぼんだま | Comments(10)