ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0012819_0152945.jpg出来ました。オールバルサのハンドランチ。なんとこのサイズで9g。バルサってこんなに軽かったんだ。でも落とすと即破損しそう。
[PR]
by sylphid-mave | 2005-02-27 00:21 | 飛行機のこと | Comments(0)
c0012819_2315260.jpgグリーンジャンボ購入に先駆けて招き猫をペーパークラフトしました。ところでCanonは、キャノンって言ってるけどCanonのカタカナ表記はキヤノンだってしってました?。キャノンって言うのは良いけど書くのは間違いなようです。
それにしても下手な工作。
手先は器用な方だと思ってたけど、こんな工作ではいつか作ってみようと思ってたここのバイクここのタンクなんてとても無理なようで。もうちょっと修行しよう。
まぁ、何はともあれ紙製招き猫に願いを込めてグリーンジャンボだぁ。
[PR]
by sylphid-mave | 2005-02-25 23:36 | 雑談 | Comments(0)
一眼レフデジカメが欲しいです。
c0012819_1933160.gif
今欲しいのは、これ。
ペンタ、istDS。
たまたま最初に買ったカメラがpentaxSFXだったので
レンズの互換性からペンタばかり使っています。
(SFXは88年前後に買ったと思うけど今でも現役です。ずしっとした重さやシャッター音ドライブ音に存在感があって、手放せません。)istDSは今あるレンズ、広角から望遠まで使えるそうなのでやっぱこれですよね。欲しいなぁ。どっからお金持ってこようかなぁ
c0012819_1971384.gif
これにistDSが加わる予定。かな?
[PR]
by sylphid-mave | 2005-02-21 19:08 | 撮ったよ | Comments(2)
男女交合の妙なる恍惚は、清浄なる菩薩の境地である。
欲望が矢の飛ぶように速く激しく働くのも、清浄なる菩薩の境地である。
男女の触れ合いも、清浄なる菩薩の境地である。
異性を愛し、かたく抱き合うのも、清浄なる菩薩の境地である。
男女が抱き合って満足し、すべてに自由、すべての主、天にも登るような心持ちになるのも、清浄なる菩薩の境地である。
欲心を持って異性を見ることも、清浄なる菩薩の境地である。
男女交合して、悦なる快感を味わうことも、清浄なる菩薩の境地である。
男女の愛も、清浄なる菩薩の境地である。
自慢の心も、清浄なる菩薩の境地である。
ものを飾って喜ぶのも、清浄なる菩薩の境地である。
思うにまかせて、心が喜ぶことも、清浄なる菩薩の境地である。
満ち足りて、心が輝くことも、清浄なる菩薩の境地である。
身体の楽も、清浄なる菩薩の境地である。
目の当たりにする色も、清浄なる菩薩の境地である。
耳にするもの音も、清浄なる菩薩の境地である。
この世の香りも、清浄なる菩薩の境地である。
口にする味も、清浄なる菩薩の境地である。
 なにがゆえに、これらの欲望のすべてが清浄なる菩薩の境地となるのであろうか。これらの欲望をはじめ、世のすべてのものは、その本性は清浄なものだからである。ゆえに、もし真実を見る智慧の眼である般若を開いて、これら一切をあるがままに眺めるならば、あなたたちは真実の智慧の境地に到達し、すべてみな清浄でないものがないという境地になるであろう。

でした。う~ん、密教の世界なのかなぁ。
[PR]
by sylphid-mave | 2005-02-17 22:59 | 雑談 | Comments(2)
妙適淸
淨句是菩薩位慾箭淸淨句是菩薩位
觸淸淨句是菩薩位愛縛淸淨句是菩
薩位一切自在主淸淨句是菩薩位見
淸淨句是菩薩位適悅淸淨句是菩薩
位愛淸淨句是菩薩位慢淸淨句是菩
薩位莊嚴淸淨句是菩薩位意滋澤淸
淨句是菩薩位光明淸淨句是菩薩位
身樂淸淨句是菩薩位色淸淨句是菩
薩位聲淸淨句是菩薩位香淸淨句是
菩薩位味淸淨句是菩薩位何以故一
切法自性淸淨故般若波羅蜜多淸淨

この経は真言宗の真髄とも言うべきとても大事な経典で、天台宗の最澄が空海から色々な経典を借り受けたがこの経典だけは改宗しなければ貸せないと断り、仲違いになってしまった程、大切な経典なのだそうです。

何となく雰囲気判りますよね。
次回意訳をつけましょうか。
検索した方が早いかな。
                 By kar
[PR]
by sylphid-mave | 2005-02-16 22:53 | 雑談 | Comments(0)
c0012819_23314237.jpg般若心経の謎を解く―誰もがわかる仏教入門
三田 誠広 (著)
何気なく読んでみて、面白かった。著者の本にしばらくはまりそうな気がします。私としては、般若心経より理趣経の方が有り難いようなのですが。
・・・えっ〈理趣経〉って・・・
御利益で元気になれるといいなぁ・・・
by Kar
[PR]
by sylphid-mave | 2005-02-15 23:47 | 雑談 | Comments(0)
c0012819_22494118.jpgこんなん買ってきました。木村バルサのハンドランチグライダー、機長260mm弱、紙飛行機並みの大きさ、但し全幅415mm。たまにはこんなのも良いかな。
[PR]
by sylphid-mave | 2005-02-14 22:58 | 飛行機のこと | Comments(0)
箱犬パピーさんのSKYZEL α2、イロモノ競技用紙飛行機です。
パピーさんのこのセンスは非凡だと思う。
上手く飛ばせるかどうかは私の腕次第。c0012819_1135238.gif
[PR]
by sylphid-mave | 2005-02-12 11:06 | 飛行機のこと | Comments(4)
いただきもののJ-162に「雪風」を載せました。
連合艦隊の駆逐艦「雪風」の雪風にあやかって。


c0012819_22481869.gif

[PR]
by sylphid-mave | 2005-02-06 22:53 | 飛行機のこと | Comments(2)
c0012819_17535312.gif私は、カルメンマキが好きです。特にカルメンマキ&オズを経たナイトストーカー、LAFF、5Xの頃のハードロッカーカルメンマキが良いです。よく和製ジャニスと形容するコトがあるけど・・ジャニス・ジョプリン大好きだけど・・私的にはジャニスをこえていると思う。久々に聞きたくなって、テープを探したら無くなっていた。。

c0012819_17544554.gif
実はレコードの音源しか持っていなかったので以前テープに録音していただがけど。レコードあるのに聴けないヨォ。
ジャケットの画像を探したけどどこにもなかった。やっぱマイナーなのかなぁ(カルメンマキの公式サイトにもなかった。)OZのはあちこちあったのに。


c0012819_17551363.gifと、いうことで画像は自前のレコードを撮ったので画質が悪いです。
それにしてもCDか何かどっかにないかなぁ

c0012819_17553368.gif

c0012819_1834718.jpg勿論OZもよいです。“私は風”や“空へ”は「バオーザケルガ」並みの電撃でした。
又、聴きたいよう。
音源はあるのに聴けないよぉ。
[PR]
by sylphid-mave | 2005-02-06 18:13 | 音居間HM/HR | Comments(2)