ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

カテゴリ:Job( 18 )

¡HOLA!.
ほんとはね、昔から腕時計をするのはあんまり好きじゃなくて。
時間の確認はもっぱらケータイの時刻表示でしていたんだけどね。
最近ね、老眼と乱視がすすんできてデジタルの表示がよく見えんとです。
でね、しょうがないんでアナログ表示の腕時計を最近しているんだけど・・・・・・・・

解体工事の現場で、お施主さんから残材の処分も依頼されまして、
「役に立つものがあったら貰ってってくださいね。」と言われていまして、
3~4点ほど貰っちゃったとデス。

で、腕時計貰っちゃった。
c0012819_18194128.jpg

c0012819_1820897.jpg
c0012819_18202452.jpg

International watch company
schaffhausen
automatic って文字盤に書いてある。
ちょいとググってみたらね、
60年代位の portofino ってモデルの時計らしい。
らしいぐらいしかわかんないので、詳しい人がいたら教えてください。

ひとつだけわかったのはなんだかブランドものらしいこと。。
今、親爺の腕にはまっています。ヘヘヘヘh
Hasta luego!
[PR]
by sylphid-mave | 2014-05-13 19:29 | Job | Comments(0)
c0012819_16263068.jpg

第一ラウンドがほぼ終了。。


c0012819_16275497.jpg

平行して、発掘調査が始まった。
今のところ、出土品無し。
c0012819_16294171.jpg

出てくるのは建築当時の手抜き工事の遺品。。


立場上は、
余計なものはなにも出てきて欲しくない。。。。。

個人的には、何か出てきた方が面白そうな・・・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2013-07-02 16:36 | Job | Comments(0)
しばらくぶりでございます。。。

ばたばたと余裕がないのもありますが、
新しく始まった現場にmyPCを持ち込んでいまして、
自宅でPCを開けないのも更新が滞っている要因のひとつで・・・・

その現場に本日ネット環境が整いました。。
現場中継なんてのもできるかもね。。


今回の現場全景。。
c0012819_18525646.jpg

この学校を取り壊します。
市内中心部なんですが、緑が多いでしょ。。
この緑、全て寺です。。十山に近いお寺さんに囲まれています。
国宝も沢山あります。。この学校の敷地は史跡です。。
植木一本抜くにも文化財保護課の立会が必要です。。
もちろん、基礎取り壊しの前には発掘調査が行われます。。

Heavyな現場です。
来年1月までガンバランバです。。ふうぅ・・
[PR]
by sylphid-mave | 2013-05-16 18:53 | Job | Comments(2)
今日は、朝から仕事。。
社長が、プライベートな頼みがあると言ってきた。

カッティングシートで、中抜きのロゴを切って欲しいという。

会社で使っているクラフトロボは安物のせいかどうかは判らないけど、
トゥルータイプのフォントしか読み取れない。。

指定のロゴをイラレで描いてDXF変換して クラフトロボへ送る。。
読めない。どうしても読めない。。
いったん花子で開いて改めて花子からDXF変換してクラフトロボへ送る。。。

読めた。。  何でだろう・・・・・

で、
c0012819_1193883.jpg
これを、

c0012819_11105021.jpg
こうした。。

これで、自前の革ジャンにロゴをスプレーしたいのだと言う。

そう、
弊社の社長はCAROLのコピーバンド演ってます。。
[PR]
by sylphid-mave | 2012-11-17 11:17 | Job | Comments(1)
数年前から建設現場では熱中症対策用に塩飴や塩タブレットなどが普及してきています。
以前は、塩辛いばっかりでお世辞にも美味しいとは言えない代物だったのですが、
最近は、疲れをとるためのカロリーやビタミン類も補給できるものもあって味もまあまあです。
水分補給をしながら口に放り込んで塩分補給です。。
食べやすくなったので、逆に食べ過ぎて塩分とり過ぎにならないように注意しないと・・・
c0012819_18531186.jpg
[PR]
by sylphid-mave | 2009-07-28 19:46 | Job | Comments(0)
久々にでました。
白○○体ですぅ。

先週、現場調査に入った時は全く気がつきませんでした。
現調時の写真を見ると無造作に積まれたコンパネ(厚いベニヤ板のようなもの)でおおわれていて姿は見えません。。
完全に白コツ化していたからでしょう匂いもしていなかった。。

第一発見者は、現場の職人でした。。
暫く立ちすくんでいたそうです。
[2006/07/06]どぶログ転載。。

お話の続きと戴いたコメント
[PR]
by sylphid-mave | 2009-05-04 22:05 | Job | Comments(0)
以前ここにも書いたことがあると思いますが、
うちの社長の弟はバンドやっています。ここがオフィシャルサイト。。


昨日、義隆君が会社にやってきた。。
福岡に来ていることは知ってたけど、、、、
活動休止するらしい。。

結成15年、デビュー10年。そろそろ節目かなぁ・・・
もう一曲ヒット曲に恵まれていたら・・・・・
この世界、、実力がないと生きていけないだろうけど、、、
その前に「運」だよなぁ。。。。。
まっっ、とりあえず休止 。。


[PR]
by sylphid-mave | 2009-01-13 05:26 | Job | Comments(0)
現場の建設発生土から指定基準をほんのわずかですが上回る重金属(砒素、フッ素)が検出されたため汚染土として処理することになりました。
処理受け入れ先は、種々検討の結果 某セメント工場。
昨日、施設確認に行ってきました。
セメント工場は巨大な廃棄物再生工場です。
セメントは石灰石から作られますが、原料の3~4割は各種廃棄物、1450℃の高温でほとんど全てを灰にします。
大量に消費する燃料も石炭主体ですが木屑や廃プラスチック等燃料系廃棄物が使われています。
c0012819_8242434.jpg

c0012819_8244391.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2008-11-18 19:30 | Job | Comments(0)
さて、何をやってるんでしょうか?????
(詳しくは どぶログsylphidへ)
プリントからのスキャンなのでチョット画質が・・・・
c0012819_18334652.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2007-10-02 07:24 | Job | Comments(0)
過日、お話ししました社歌ですが。
地元紙西日本新聞の取材を受けまして本日(10月25日)付朝刊に社長が出ています。
ご近所の方で西日本新聞ご購読の方、良かったら読んでやってください。
--今週末はRKBラジオにでるとハリキッテおります。--
[PR]
by sylphid-mave | 2005-10-25 22:52 | Job | Comments(4)