ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

カテゴリ:雑談( 74 )

三代目ルービック・キューブがそろそろ限界。。
c0012819_15425561.jpg

左側の面は数年前までは赤かったんだい。。
窓ぎわに置いておいたら変色してしまって、隣の黄色とほとんど見分けがつかない状態に。。
買い換えかなぁ。。
30数年前は1分前後で組めたのに、最近10分以上かかるのは色が変色して見分けにくいからだと言い訳しておこう。。


と思ったのだけど、
もったいないので、
手持ちのカッティングシート使って張り替えた。
ちょっとばかり色合いが違うけどヨカでしょう。。。。。
c0012819_15443553.jpg

c0012819_15445330.jpg

c0012819_15451646.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2015-08-26 22:41 | 雑談 | Comments(0)
ここんとこず~~~っとPCが不調だった。。
もう四年以上使っているので、普通に限界なんだろうね。

だましだまし使っていたんだけど、
立ち上がるまで3分以上かかるようになってきて、

そろそろ替え時かなぁ。。。

って事で、
HDD交換することにしました。
新品PCに買い換えなんてあり得ないしね。。

どうせ交換するなら、
近頃はやりのSSDにしようと、しばし悩んだのですが今回は見送ることにしました。
価格と容量のバランスがね・・・・・
あと数年も待てば、もっと価格もこなれて容量も大きな物が出てくるでしょうから・・・

c0012819_1753635.jpg
で、これにしました。。HDD 1TB、

c0012819_1773577.jpg
右が古いの(500GBの中国製)、左が新しいフィリピン製made in JAPANが良かったんだけどなぁ。。

c0012819_17114815.jpg
入替完了。ノートPCのハードディスク交換って、メッチャ簡単になったよね。。

c0012819_17133345.jpg
そして、PCを蘇生させます。

c0012819_17144882.jpg
一太郎をインストール。
日本語ソフトはPC98時代からず~~っとこれです。
IMEはどうも苦手。だからワードもほとんど使わない捻くれ親爺です。

c0012819_17193547.jpg
そして、大事な大事なアドビのソフトをインストール。


その後
ウイルスバスタークラウドを入れ替えて、
ペンタの写真管理ソフトを入れて、
現在に至る。

後はこれも大事なXアプリをインストールして
バックアップしていたデータを注入して(ほとんど、九割以上音楽と飛行機関係だけどね)
と、作業はしばらく続きそうです。。

あっ、そう。
PCはもちろんサクサクになりましたヨン。。
[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-08 20:53 | 雑談 | Comments(0)
c0012819_1052336.jpg

オミヤをいただいた。
お子さんの応援で花園に言ってきたとのこと。

声が、嗄れていた。。
優勝おめでとう。。

推薦も決まったそうで、何よりです。。

勉強もスポーツも同じだと思うけど、
努力して結果を出すこと。。

これ、大事だよね。。


うちの息子も、来週末はセンター試験。。
今度こそ望んだ結果を出してくれよ・・・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2015-01-10 11:01 | 雑談 | Comments(0)
c0012819_1824165.jpgどなたか引き取って頂ける方ご連絡を・・・・・


c0012819_1841256.jpg
おニューのプリンターがやってきました。左側です。。右のは今飛行機用に使っているA4複合機。。
単機能とはいえA3プリンターの方がコンパクトに見えます。。プリンターも進化してるなぁ。。。。


------------------------------
ここのところこの方のTwitterにはまっております。。
わたくし自身のHR/HM歴を振り返っているようで楽しい・・・・
恐れ多くも地獄大魔王・サタン45世であらせられるダミアン浜田陛下のTwitter
--------------------------------
[PR]
by sylphid-mave | 2014-12-15 18:11 | 雑談 | Comments(0)
A3プリンターが壊れちゃいました。。
何度か修理しながら使ってきたのですが、すでに保守サポート期限も切れてしまって修理もかないません

c0012819_084452.jpg長い間お世話になりました。。

で、プリンターを買い換えたのですが。
実はインクが余っています。
c0012819_013110.jpg使いかけですがほとんど使っていないインクが8本、未使用が6本。
使う方がいらしたらお譲りします。
EPSON A3プリンターPM-4000PXお使いの方、いらっしゃいませんか。。
買い直したプリンターはキヤノンなのでつかえません。このままだと廃棄処分することになり、それはちょっと忍びないので、どなたかもらってください。「そんなに言うのなら、もらっといてやろう。」って方。連絡ください。
お代はいりませんが送料だけご負担お願いしますね。。。なら~~~。。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-12-14 00:26 | 雑談 | Comments(0)
例のブツ。
とうちゃこ・・・
やっぱり、
盗撮用ですか・・・・
と、
言われてしまった。。
そりゃぁ、そう、見えるわなぁ・・・▄█▀█●

c0012819_10422070.jpg
こんなのが、

c0012819_10434577.jpg
こんなので来た。。

毎度のことだけど、笑っちゃうくらい

無駄-----

早く、盗撮もとい 空撮してみたいよう。。。。
明日行けるかなぁぁぁx・・・・

--------------------
ところで、
十和田プロジェクションマッピングの件。
初日は開催出来たようです。

とりあえず・・・ホッ・
------------------
[PR]
by sylphid-mave | 2014-12-06 10:49 | 雑談 | Comments(6)
件の娘が最近 JAZZに興味を持ったらしく、
聴きやすい入門曲をおしえてくれと言う。
とりあえず王道のBLUENOTEからと、
多分初心者には手頃だろうとVENUSRECORDからと合わせて30曲位選んで送ってやった。
おかげで、週末はどっぷりジャズに浸かってしまった。。
親爺好みの選曲になったのでちょっと偏ってるかもしれないな・・・・


オヨ・・・
マイルスとコルトレーンが一曲も無い・・・・・
いつもながらへそ曲がりな親爺です・・・・・


c0012819_1102026.jpg
うんなこんなで、
HLGはこんな感じ、
何とかモチベーションを保ちながら、
現在翼台部分を製作中。。。。。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-10-27 06:49 | 雑談 | Comments(0)
空飛ぶお不動様、飛不動尊に
飛行護の授与に伺ったところ(webで、だけどね。)
c0012819_10523188.jpg
アクセス記念に絵馬をいただいた。。



いつもは、広場で飛ばしている飛行機の飛行安泰・航空安全をお守りいただいているお不動様ですが、
今回は、本来のご守護お願いでした。

なに用かってのは、又後日。

空飛ぶお不動様 リンク
[PR]
by sylphid-mave | 2014-07-31 06:18 | 雑談 | Comments(0)
そろそろカウンターが
イク・イク・イクぅ・・・になります。。

逝っちゃった方、ご連絡を・・・

だからどうしたって・・・
いやぁ、まぁぁ、、、そのぉ、、、
なにかいいこともあるかも・・・・

Inshallah

PS・
する~~っと
逝っちゃったようです。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-06-27 11:17 | 雑談 | Comments(0)
カウンターがもうすぐ七並びになります。
拙ブログに遊びに来ている方々は日にPVで125回・訪問者数で70~80人ぐらい。
カウンターは訪問者数でとっているので、後3~4日でキリ番ですね。。

どうしましょうかね、
何も考えてはいませんが。
とりあえず、七並びのキリ番踏んだよって方は連絡ください。何か考えましょう・・・ヘヘh
777777じゃないよ、177777だよ~~ん。。

記念になにかといったらやっぱり飛行機しかないかなぁ。。
だけど、実を言うとこのブログを覗いてくれている人は、
飛行機関係より、音楽(ほとんどラテン関係)とまんようしゅう関係の方が多いんだよねヘヘh

皆さん、ありがとう・・・・Inshallah
[PR]
by sylphid-mave | 2013-11-19 08:30 | 雑談 | Comments(2)