ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

カテゴリ:お出かけ( 32 )

c0012819_1755399.jpg
日曜日に植物園に行ってきた。
お目当ては薔薇だったんだけど、
案の定、もうおわってた。
遅咲きの薔薇を少しだけ鑑賞して、
薔薇は五月だよと再認識した次第。。

それにしても久しぶりの植物園だった。。
子達が小さい頃は頻繁に来てたんだけどなぁ。。

温室のクラゲみたいな花が面白かった。。
ちゃん、ちゃん。
c0012819_17543630.jpg
c0012819_17544815.jpg
c0012819_175512100.jpg
c0012819_17552118.jpg
c0012819_17553224.jpg
c0012819_17554172.jpg
c0012819_17555165.jpg
c0012819_175601.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2015-06-09 19:46 | お出かけ | Comments(0)
c0012819_1894222.jpg
前回来たときは、大渋滞でここの白い鳥居まで来て諦めて引き返した。
じいちゃん、ばあちゃん連れていたしホテルは広島に取っていたし。。。
今回は、前泊し早朝からお参り。。
これ正解ですね。。


c0012819_1810869.jpg
普通にスタバがあった。
お隣の県の知事さんは『スタバはないけど、砂場はある。』と、名言を残されていますが、
普通にあった。。
別に、出雲まで来てスタバに入る気はしなかったけれど。。

c0012819_18102167.jpg
勢溜。ここからが御神域。
やったね。
感慨一入。。


c0012819_18104146.jpg
参道途中でお清めのお参り
c0012819_18105445.jpg
c0012819_18114536.jpg

c0012819_181193.jpg
c0012819_1811239.jpg
c0012819_18113391.jpg
c0012819_18114536.jpg
c0012819_18115580.jpg
御仮殿でお参り。。ほっ。

continue
[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-14 23:13 | お出かけ | Comments(0)
4日目の朝です。
四日前、
東京行って、卒業式出て、箱根行って、東京戻って、福岡戻って、雲仙行って、
あっちやらこっちやらの最終日。
c0012819_17162672.jpg雲仙の朝。
しっとり、いい感じです。

c0012819_17173732.jpg朝食。和食やねぇ。。

c0012819_17183186.jpg宿を立ちます


c0012819_17191475.jpg
ちょっとだけ雲仙観光。仁田峠。。
c0012819_17202265.jpgロープウエイ乗りました。

c0012819_17213897.jpg思えば、箱根のスイス製ロープウエイはかっこよかったなぁ。。

c0012819_1723172.jpg平成新山。。

c0012819_17233528.jpg人の切れ目と雲の切れ目を狙ってパシャリ。
これぐらいが限界でした。ちょっと雲かかってるけど・・・
c0012819_17251357.jpgミヤマキリシマは5月下旬だって

c0012819_17275332.jpgちょっとだけじごくめぐり。。

このあと陸路四時間半かけて帰宅しました。。ふ~~~~~。。
休憩しながらの帰宅だったけど、
雲仙は遠いねぇ~~~。。
福岡から飛行機で羽田行って新宿行ってロマンスカーで箱根行ったって、
四時間半はかからないよん。。

おつからちゃん。。
家のユニットバスのお風呂が、
幸せ\(^O^)/やったぁ・・
[PR]
by sylphid-mave | 2015-04-10 22:10 | お出かけ | Comments(2)
箱根から戻って、
夕方高田馬場で娘と合流。。
銀髪だった髪色も、
黒色に変わっていた。。
ヤッパ、社会人やけね。。。

高田馬場にある娘が行きつけだったという居酒屋で飲んで
会社近くに転居した娘ンチで一泊。。
翌日は早朝羽田を発って一路福岡へ・・・

c0012819_15121245.jpg帰りの飛行機はWAL。
いつもはスカイマークが多いので、
ちょっと上等。。

c0012819_15142220.jpg羽田沖を旋回。
西を目指します。

c0012819_15151839.jpg巡航中。
今回は、
左窓側はとれませんでした。
それでも翼の見える席はキープ。

c0012819_15164493.jpg降下開始。。

c0012819_15171391.jpg海の中道上空を通過。
紙飛行機でお世話になってる
海浜公園を眼下に。。。

c0012819_15184694.jpgとうちゃこ。
フルブレーキング中。。

そして、
我が家に帰り着くやいなや、
旅支度を整え、
出発。。。

じいちゃんばあちゃんらと総勢9名で、陸路雲仙までドライブでごいす。。
c0012819_1523174.jpg雲仙のお宿はここ『東園』
なかなかよいお宿でした。

c0012819_15245732.jpgロビーでお抹茶のウエルカムドリンクをいただきました。

c0012819_15254991.jpg季節柄、鎧甲のお出迎え。。
(一月ほど前、仕事のついでに下見に来たときはおひな様でした。)

c0012819_15275192.jpg

c0012819_15281241.jpgロビーからながめるお庭。。

c0012819_1531492.jpgお部屋からながめるお庭の向こうの池。。

c0012819_1534269.jpg小池なぜか鮮やかな緑色。。
温泉の成分の影響なんでしょうか??。


お部屋もいいお部屋でした。
大人八人、子供一人総勢九名で一室だったのですが、
お部屋は、
六畳と十二畳半の続間と窓側に八畳ほどのリビング、
十畳ほどのツインのベッドルーム。温泉の内湯付き。
大人数でしたがゆっくりくつろげました。。
(写真はありません。
 部屋に入るやいなや、
 一斉にあちこちでくつろぎはじめたので
 絵になる写真が撮れなかったヘヘh)

c0012819_15431076.jpg娘の就職、息子の入学祝いと言うことで、お宿から尾頭付きいただきました。
家族で記念撮影して
宴の始まりです。。。。

continue
・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2015-04-06 23:03 | お出かけ | Comments(0)
3月27日、箱根二日目。。
『丸ごと箱根号』という、観光バスに乗った。。
地理も不案内で、移動手段も持たない「お登りさん」にはなかなかいい。。
c0012819_9461820.jpgホテル出発。


c0012819_9473380.jpg湯本の温泉街を2~30分観光して、出発。。


まるごと箱根号
ここを利用しました。。
ルートの説明はこちらをご参照ください。。
c0012819_9525371.jpgまずは箱根の関所
「箱根の山は天下の険・・・」でございます。

c0012819_9545677.jpg
関所破りは磔獄門なので早々にひきあげて、

c0012819_9562077.jpg
ふじぃ~~~
c0012819_9581170.jpg
あしのこ湖畔から望む富士山でございます。。

c0012819_9592665.jpgこれに乗ります。

c0012819_100353.jpg出航、
日本語がほとんど聞こえません。
(;。;)。。

c0012819_1012719.jpg

c0012819_1015585.jpg今度はこれに乗る。。

c0012819_1022812.jpgスイス製らしい。。
かっこよかぁ~~。。

c0012819_103639.jpg大涌谷とうちゃこ。。

c0012819_1035041.jpg

大涌谷より望む富士。。
左側稜線に見えるのは日本アルプス。。(らしい・・)
絶景。。。。

c0012819_1055732.jpg

c0012819_1062546.jpg久しぶりに見た富士山ナンバー。。
地元だから、
当然???。

c0012819_1074796.jpg大涌谷をあとにして、
c0012819_1082052.jpgこんなのに乗った。

c0012819_109099.jpgみんな、
平行四辺形。。

c0012819_1094123.jpgケーブルカーだよん。
これもスイス製(らしい・・)

c0012819_10102887.jpg強羅駅とうちゃこ。。


・・
・・
・・
c0012819_10113449.jpgいきなりですが、
箱根湯本から、
新宿に
戻ります。

c0012819_10124931.jpg新宿~~。。

このあと、
娘と合流して、飯喰って、娘の家で一泊して、明日早朝は羽田です。。
だけんど、
旅はまだまだ続きます。。ほ~~。。
[PR]
by sylphid-mave | 2015-04-04 07:38 | お出かけ | Comments(0)
せっかくお江戸に出てきたので、箱根へと足をのばしてみました。。
親父は初めての箱根旅。。
c0012819_9513940.jpg初めてのロマンスカー。
親父達は二列目。
最善列はお隣の大陸の方々でした。ふ~~。

c0012819_9541100.jpg箱根とうちゃこ。

c0012819_9544280.jpg

c0012819_9551012.jpgお宿は二年前に娘と妻で泊まったというここ。

早速、箱根のお湯に・・・
優しい感じのお湯でした。。
よきかなよきかな。。

c0012819_9565189.jpgそしてお食事。
食前酒とお通しの竹墨のおいなりさん。

本日のお品書き。

c0012819_9583067.jpg

c0012819_9594519.jpg前菜。

c0012819_1004283.jpgお椀。

c0012819_1013397.jpgお造り。

c0012819_1021050.jpg最初はお宿からのサービスだと言うことで生ビールをいただきましたが、
あとは、これいただきました。
スパークリングワイン。
ハーフボトル。

c0012819_104778.jpgお品書きには、
ありませんでしたが、
料理長からと言うことで、
お豆腐。
岩塩とオリーブ油
何とか味噌??で
いただきました。
おいしゅうございました。

c0012819_106822.jpg蓋物。

c0012819_107331.jpg洋皿。

c0012819_1083283.jpg食事。
小盛にしてもらいました。

c0012819_1092336.jpgデザート。
10種類のデザートから
好きなだけいただけるそうです。

奧のご婦人は10種類、てんこ盛りでした(*゜ロ゜)

c0012819_10111133.jpg塩梅よく、
このぐらい。

ず~~っと、ピアノの生演奏がBGM。リクエスト用紙もテーブルにありました。
食事も、おいしかった。お酒もソムリエの方がいらっしゃいました。
ごちそうさま。
[PR]
by sylphid-mave | 2015-04-04 00:16 | お出かけ | Comments(0)
タイトルを読んで、
『遊星少年パピイ』の、「ピー、パピイ!!」を連想された方。。。
あなたは私と同年代・・若しくは先輩です。。

1年近く前から「Copy」というオンラインストレージを利用しています。。
20GB無料で使えます。ネットの環境さえあれば、どこでも呼び出せる20GBのUSBメモリーみたいなモノ。
共有も簡単。
使い勝手は容量の多いドロップボックスみたいな感じ???
Copyのサイトへ⇒
問題なのは全て英文なので、何度も翻訳しないといけないことかなぁ。。。

そのcopyに娘から2GB近い大量の画像データがUploadされてきた。。
内容はここ最近の旅行の写真。。
前にも書きましたが、うちの娘  6月に就職内定して以来遊び回っております。
この4ヶ月で海外だけで7カ国。。
バイトで貯めたお金でやりくりしているようなので好きにしなさいって感じですがね。。

まぁ、送ってきたって事は見てね~~って事なんでしょうから、
この拙ボログのネタ埋めにも使わせてもらっていいかな・・・・

人のふんどしで相撲を取る親爺だねヘヘヘヘh

最初に7月初めの台湾よりちょっとだけ。。

c0012819_17412524.jpgマーケットの写真だと思うんだけど、気になったのは厨房に詰んで或る結構な量のビールの空き缶。。なんか、いいねぇ~~(この写真には関係者は写っていません。ヘヘ

c0012819_17435978.jpgこれは娘のび~~る。。

c0012819_17444389.jpg大きなポスターが貼ってあったので

c0012819_17461593.jpgよく見てみたら辻井君だった。
最近、あまり消息を聞かなかったけれど活躍しているんだね。。よきかなよきかな。

c0012819_17474538.jpg本当に朝太極拳って普通なんだね。。
c0012819_17491959.jpg

千と千尋みたいな。。
c0012819_1855070.jpg



確かこのときは、当初タイに行く予定が政情不安で急遽台湾に変更したんだった。。

その娘は、昨日は二十数回目の誕生日。
十数人の友人に囲まれた誕生パーティーの写真が送ってきていた。。
「(みんなに祝って)もらって幸せです。。」のコメント付。。

友達は大切に。。。。

しばらく写真使わせていただきます。m(__)m。。ハハh
[PR]
by sylphid-mave | 2014-10-16 17:56 | お出かけ | Comments(0)
小旅行二日目は
帰る前にここに寄りました。

九十九島です。
親爺、はじめて来ました。。
c0012819_18455124.jpg
これに乗って島巡りしました。


c0012819_1847589.jpg

正直言って、
あんまり感動しなかった。
ちょっと疲れていたのと、
寒かったのと、
同乗の中◇人の観光客が騒々しかったとか、
いろいろでね。。
そんなんで写真もいっぱい撮るには撮ったけど
あんまり、パッっとしないなぁ~~。。
[PR]
by sylphid-mave | 2013-01-16 18:51 | お出かけ | Comments(2)
続きです。。
3Dプロジェクションマッピング The Revival of the Dragon

娘が是非みたいというのでスクリーン正面に陣取って観ました。
なかなかの迫力だったよ。。

c0012819_10563452.jpg

c0012819_10571621.jpg
c0012819_1057487.jpg
c0012819_1058466.jpg

c0012819_10582093.jpg

c0012819_10583916.jpg
c0012819_10585714.jpg
c0012819_10591228.jpg
c0012819_10592616.jpg
c0012819_10594091.jpg
c0012819_10595643.jpg
c0012819_1101441.jpg

c0012819_1103421.jpg


動画はPVから。。


そう、言い遅れたけど、
ハウステンボスに行ったよ。。。
なら~^
[PR]
by sylphid-mave | 2013-01-15 18:52 | お出かけ | Comments(0)
c0012819_11511940.jpg
日田に行ったので、サッポロビールの工場見学をしてきた。
お目当ては試飲のビール。。
どこぞの、KRビール工場は発泡酒だったような記憶があるけど、
ここの試飲はエビスです。。
うれしかねぇぇぇ。
[PR]
by sylphid-mave | 2012-05-06 23:50 | お出かけ | Comments(2)