ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

カテゴリ:飲んだり喰ったり( 32 )

全国の呑兵衛のみなさま、
ごきげんよう。。

おくちがおこちゃまなので、
難しいことはわかりませんが、、
親爺は、
c0012819_16562587.jpg

この自転車のワイン。
Cono Surがお気に入り。

左がシャルドネ
右がソーヴィニヨン・ブラン。

特にお気に入りなのは、
ソーヴィニヨン・ブランの方。
すっきり辛口でおいしゅうございます。

それより何よりお安いのが大変よろしいのでございます。
両方とも700円前後。。

チリワイン、なかなかすてきでございます。。

日々おいしくいただけます。
昨日又かくて呑みけり。
今日も又かくて呑みなん。
この命、何をあくせく明日を呑みおもいわずらふ。
毎日酔いちくろいなのでございます。

まさに、グワシでございます。。
c0012819_1761143.jpg
え~~~っ
ぐわしってそんな意味なの????
それでは皆さん、
ごきげんよう  さやうなら。。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-09-01 21:58 | 飲んだり喰ったり | Comments(2)
毎年
年末になると
おいしいお酒が
集まってきます。。
とても、ありがたく感謝しております。
で、今年の第一弾は、
c0012819_1081964.jpg


鹿児島の芋焼酎
大海酒造の「海」でございます。。

c0012819_1010842.jpg

それもこんな
荷姿で。。
ケースで六本。。
とても正月だけでは飲み倒せません。。
今度の正月は実家の挨拶も、友人との新年会も、一升瓶下げて出向くことになりそうですね。
hwヘヘヘh。
ありがとうございます。m(__)m
[PR]
by sylphid-mave | 2013-12-24 10:13 | 飲んだり喰ったり | Comments(0)
総入れ歯、今日はタモリの誕生日だそうで。。
親爺は昔から・・そうねぇ、全冷中の頃からタモリファンでして。。
今の人たちはタモリのコアな密室芸を知らない人も多いんでしょうね。。。

そんなタモリがよくあのお昼の番組を続けられるなぁ~~って常々感心しています。。
以前にうちの娘が高校の東京でのOB会でタモリと一緒に飲むことがあるって書いた事がありましたが、最初にあったときに「毎日、毎日いろんな人と会って話するのは大変なんじゃないですか??」って聞いたら「ほんとは、ほにゃららとほにゃららするのは苦手なんだよなぁ」って言っていたそうで、降板の日も近いかも・・・・
ンな、前置きは置いといて・・
閑話休題。。


c0012819_16184990.jpg
と言っても、本題の方がたいしたことない話なんですが。。。
最近のマイブーム。。

パルムの大人買い。。

旨かね~~~~~。。
[PR]
by sylphid-mave | 2013-08-22 16:21 | 飲んだり喰ったり | Comments(3)
ああああ~
長崎ぃはぁ~
今日も~

寒ぅかあった~~

正月明けて、土日でじいちゃんばあちゃん連れて家族で小旅行したよ。。
チャンポンが食べたいって言うので、
長崎市内まで足を伸ばした。。
c0012819_1819028.jpg
ここで、

c0012819_18195339.jpg
これやら、

c0012819_18202754.jpg
これを、食べた。。
やっぱ、本場もんはおいしいね。

c0012819_18214483.jpg
チャンポン喰ったら、
そそくさと退散。
長崎市内滞在時間、一時間弱。。

今宵の宿泊地へGO~~~。。
なんやねんそれ。。
[PR]
by sylphid-mave | 2013-01-10 18:24 | 飲んだり喰ったり | Comments(2)
昨日またかくてありけり         今日もまたかくてありなむ
この命なにを齷齪            明日をのみ思ひわづらふ

今年もなにやらいろいろありました。。
来年も又、ナニやかにやと
思い煩うことでしょう。。。

でもまぁ、なんとかなるでしょう。。
とりあえず、
酒の用意は調いました。年末年始、がっつり呑みませう。。
なら、
良いお年を。。
c0012819_2312364.jpg
[PR]
by sylphid-mave | 2012-12-30 23:04 | 飲んだり喰ったり | Comments(0)
c0012819_15514424.jpg


越乃寒梅からつくったという焼酎を飲ませていただきました。
古酒でございます。
40度をロックで。
もう、まろやか、芳醇でその酔いは至福でございました。(^w^)
旨かったぁ。
帰りに
おみやもいただきました。
この正月は
呑みっぱなしでしょう。(;∇;)/~~
[PR]
by sylphid-mave | 2012-12-30 22:09 | 飲んだり喰ったり | Comments(0)
c0012819_2259346.jpg

もうこの季節になりました。。
黒豆を仕込むのは親爺の役目。。
かれこれ20数年毎年ここの黒豆3L
今年は美味しく煮れるでしょうか。。
[PR]
by sylphid-mave | 2012-12-29 23:04 | 飲んだり喰ったり | Comments(0)
10月21日日記の続き・・・

B級グルメ行ってきました。。。。。

疲れたぁぁぁぁぁ・・・
人混みは苦手です。。。
二日間で61万人ですって

まっすぐに立ち上る煙突の水蒸気がね・・・・・ぇ
飛行機日和だなって思っていました。。
c0012819_10161171.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2012-10-23 19:00 | 飲んだり喰ったり | Comments(0)
c0012819_17405568.jpg

ホルテンちゃんの左翼だけ蛍光塗料を塗ってみた。
これで、天空高く飛んで行っても見失うことは無いでしょう・・・
ハハハハh・・あり得ない心配かもしれませんがね。。
なぜ、左翼だけかというと左右の重量バランスがメッチャシビアでこの塗料分の重さで釣り合っている感じ。。
ところで指掛のところが透けているのが判ります???。。

c0012819_1747987.jpg
表から見るとこんな感じ。
実は、削り込みすぎて穴が開いちゃったんです。
ラッカー張りされたガラスクロス1枚でふさがってます。。
まぁ、破れはしないと思うけど。。
今度は、飛びそうな気がするんだけどね・・・・


閑話休題。。
c0012819_1758222.jpg
夏休みに韓国に行っていた娘の土産。。
もう、結構食べちゃったけど、

c0012819_17584763.jpg
ユニークな味のチョコばかり。。
あり得ないと思っていたマッコリ味や韓国海苔味も、まぁそれなりに楽しめましたよ。。
しかし、どうしても手を出したくないのが・・・・・

c0012819_1814111.jpg

れ。。
元々辛い物が苦手なので・・
そしてチョコ好きなので・・・
こんな物
あってはならないでしょう・・・

しかし、ひょっとして禁断の味がするかも・・・・
絶対、
食べたくないような・・・・・
手を出してみたいような・・・・

[PR]
by sylphid-mave | 2012-09-06 22:29 | 飲んだり喰ったり | Comments(2)
メロンの気持ち・・・

ゴールデン・ハーフじゃないよ・・・・・・わかるかなぁ・・・・わかんねぇだろうなぁ・・

メロンをいただいた。
c0012819_14573163.jpg

うちの家族はあまりすきじゃない。。
メロン好きは私だけ・・・・・・・・・・・・・
ざくっと切って
c0012819_1458404.jpg

親爺ひとりで、
ワイルドにいただいた。。
c0012819_14591150.jpg

ごちそうさまぁ
c0012819_14595123.jpg

旨かったぜぇ。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2012-06-30 20:44 | 飲んだり喰ったり | Comments(2)