ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

カテゴリ:音居間HM/HR( 172 )

c0012819_17294281.jpg

東京の娘からの参戦要請をうけ、いってきました「ラウドパーク2016」
チケットは半年遅れの娘からの誕生日プレゼント。。
できた娘をもってお父ちゃんは幸せ者です。。。なんちゃって・・
c0012819_17305473.jpg

生憎の天気だったけれど、江東区の娘ンチからさいたまスーパーアリーナまでほぼぬれることなくたどり着きました。ヤッパ都会やね~~。。
c0012819_17311687.jpg

去年のステージが不評だったのであまり期待していなかったチルボド。。今回は良かったよ~~。
c0012819_17312154.jpg

で、お目当てのスコピー。。良かったね~~。。うちの娘はアリーナの前方(三列目にいたと言っていた)。。
この写真はステージング中だったのでガラガラだけど、ライブ中はアリーナ超満員だった。
でも、
親爺はステージから、長丁場は年寄りにはこたえるとよ。。

二日目は大人の事情で不参加。
福岡へ帰り着いたら、
c0012819_17312642.jpg

まず、いつもの紙飛行機エリア「海の中道海浜公園」に迎えられ、
c0012819_1731301.jpg

我が家上空を旋回して福岡空港へ。。
ただいまぁ。。。

お嬢、世話になりました。。
ありがとね。。
お仕事頑張ってね。。

残業はほどほどに。。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2016-10-19 23:28 | 音居間HM/HR | Comments(0)
先月末から、
入札案件に追われております。
来週末で落ち着くかなぁ。。
1~2件はゲットしたいぜ。。

疲れたおつむを癒やそうと
ようつべをぐるぐるしていたら、
セリオンの新しいPVをみっけた。。

リンク貼っときます。。

近日中にも削除されそうな気がするので、
見たい人はようつべの大きな画面でどうぞ・・・










[PR]
by sylphid-mave | 2015-06-09 17:57 | 音居間HM/HR | Comments(0)
イタリアのメロディックデスメタルバンド、ディサルモニア・ムンディのアルバムがでた。

いとおかし。



Disarmonia Mundiっていったいなに??って方。
以前拙ブログでも紹介したこれやってたばんどです。

[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-23 15:58 | 音居間HM/HR | Comments(2)

これが、欲しくてねぇ~~。。
毎日福ビルTSUTAYAのレンタル状況をチェック。
(このあたりだと、ここしかおいていなかったので・・・)

そして、

二代目アニメタル / ANIMETAL THE SECOND
ゲットだぜぃ。

01, Overture ~Theme of ANIMETAL THE SECOND~
02, 「ライオン」マクロスF(feat. ジョージ・リンチ/元DOKKEN)
03, 「創聖のアクエリオン」創聖のアクエリオン(feat. 高崎晃・山下昌良/LOUDNESS)
04, 「残酷な天使のテーゼ」新世紀エヴァンゲリオン(feat.e-ZUKA/GRANRODEO)
05, 「God knows…」涼宮ハルヒの憂鬱
06, 「ひこうき雲」風立ちぬ(ケン・ハマー/PRETTY MAIDS)
07, 「コネクト」魔法少女まどか☆マギカ (ウォーレン・デ・マルティーニ/元RATT)
08, 「ゆずれない願い」魔法騎士レイアース
09, 「檄! 帝国華撃団」サクラ大戦
10, 「キューティーハニー」キューティーハニー(ケン・ハマー/PRETTY MAIDS)  
11, 「君の知らない物語」化物語 
12, 「魔界が来たりて武を競う~魔界大戦」※ボーナス・トラック
なかなか、よろしゅうございます。。
親爺世代には選曲が新しすぎる感もありますが、まぁ、しょうがないでしょうね。
Queen Mなるヴォーカリスト、人それぞれいろいろな評価があるようですが、
好みです。よかねぇ~~
特に、「ひこうき雲」が良かった。親爺、めがしらがウルっときましたね。
『荒井由実』青春だねぇ。~~
で、この『「ひこうき雲」風立ちぬ(ケン・ハマー/PRETTY MAIDS)』をようつべでさがしたけれど、見つからなかった。。
それで、この曲を聴いたあと無性に聴きたくなった、
名曲『空へ』のリンクを・・・・・
なんだか似ているんですよね~~~
どっちも名曲だ。。

[PR]
by sylphid-mave | 2015-04-24 19:59 | 音居間HM/HR | Comments(0)

今日は、アストル・ピアソラの誕生日。
タンゴの革命児??ピアソラ。。
へそ曲がりの親爺は、常々ピアソラが嫌いだぁって言ってるんですが。
本当のことを言うと、嫌っているわけじゃ無いんだなぁ。。これが。。
すてきな曲もあるし、聴きたくないわけじゃない。。
タンゴ界に限らずピアソラの影響を受けた音楽家ってたくさんいるし、ヨー・ヨー・マとか、ギドン・クレーメル、バンドネオン弾きだと小松亮太や重鎮ネストル・マルコーニだとかね。。
なんか気に入らないのは、ピアソラのタンゴはそれなりに良さはあってもあくまでも主流では無く異端であること。。それはそれでいいんだけど、
ちょっと前のタンゴブームから、この国ではタンゴ=ピアソラみたいな図式ができあがっていて、CDショップでも、レンタル屋でも、図書館のCDコーナーでも棚に並んでいるのはピアソラのCDばっかり。。ちょっとピアソラを聴いてタンゴを語る通ぶったお人もチラホラ・・
ちがうんだよ、ピアソラもいいけどぴあそら=タンゴじゃないんだよぉ~~~って、感じちゃうわけ。。
なんか、話がごちゃごちゃだね。

ところで、ピーさんはピアソラだけどじゃぁ『研チャン』ってだぁれ・・
そう、今日は『青森ロック大臣』鈴木研一の誕生日でごいす。
ゴチャゴチャ屁理屈はいらないので、
みんなで『人間椅子』を聴きませう。。

[PR]
by sylphid-mave | 2015-03-11 18:36 | 音居間HM/HR | Comments(0)
先日『時には昔の話を』を紹介したImaginary Flying Machine の
『Princess Ghibli』ゲットだよん。。
1.Tonari No Totoro (となりのトトロ)  ディサルモニア・ムンディ
2.Kimi Wo Nosete (君をのせて)    ディサルモニア・ムンディ
3.Teru No Uta (テルーの唄)     ブラッド・ステイン・チャイルド
4.Gake No Ue No Ponyo (崖の上のポニョ)  デストレイジ
5.Mononoke Hime (もののけ姫)      リビング・コープス
6.Country Road (カントリー・ロード)  ディサルモニア・ムンディ
7.Itsumo Nandodemo (いつも何度でも)  ブラッド・ステイン・チャイルド
8.Arrietty's Song            ディサルモニア・ムンディ
9.Yasashisa Ni Tsutsumaretanara (やさしさに包まれたなら)  デストレイジ
10.Toki Niwa Mukashi No Hanashio (時には昔の話を)  ディサルモニア・ムンディ
11.Sanpo (さんぽ)     リビング・コープス
12.Nausicaa Requiem (ナウシカ・レクイエム)  ネロアルジェント 

大阪出身の『ブラッド・ステイン・チャイルド』以外はイタリアのメタルバンド。
スタジオジブリ公認(らしい・・)ヘヴィメタルカバーアルバムでごじゃる。。

親爺のお気に入りは(デストレイジ)の『崖の上のポニョ』
蛇足ですが親爺のガラケーの着メロは
(ディサルモニア・ムンディ)の『となりのトトロ』

youtubeでみんな聴けるよん。。  
[PR]
by sylphid-mave | 2015-03-09 20:44 | 音居間HM/HR | Comments(0)
先週参加出来なかった吉野ヶ里の例会が今週末日曜日に延期になったので、
c0012819_1854314.jpg

ヤッター
ヤッター
・・
ヤッターマン


と、喜んだのですが、、
ヤッパ、ぬか喜びに終わりそう。。
3月いっぱいは、御子達の入学、卒業・就職。。なんだか気ぜわしく過ぎていきそうですね。。
3月21日九州オープンは参加の予定です。。
それまでは、飛行機もおあずけ。。
やっぱ、ぶっつけ本番・・・
まぁ、それも良きかな・・
-------------------------------------
ところで、ARCHENEMYがライブツアー中らしい。
c0012819_1812121.jpgやっぱり、福岡は来ないのね。。
ボーカルがかわって、ドンなんだろうって思ってたけど、中々評判よろしいようで。。
親爺にとっては、デスメタルワクチン。。
デスメタルなんて、怖くな~~~いい。

[PR]
by sylphid-mave | 2015-03-05 20:58 | 音居間HM/HR | Comments(0)

今日は何の日、
スタン・ケントン誕生日。
今日は何の日、
スモーキー・ロビンソン誕生日。。
今日は何の日、
ボン・スコット命日。。。
今日は何の日、
財津和夫誕生日。。。。


だけど、
だけど、
そんなのみんな関係な~~~い。。

今日は
Tony Iommiの誕生日だから・・・・

う~~~ん、ヨカです。。

[PR]
by sylphid-mave | 2015-02-19 20:46 | 音居間HM/HR | Comments(0)
--------------------------------------
今日、息子のAO入試の結果が出ました。
息子は晴れて大学生になれます。。。。。。。ほっ。
志望校だったうちから自転車で通える某Q大でございます。。

ほっ・・・・・ほっ・・・ほっ
-------------------------
ところで、
先日
神様、仏様、マイケルシェンカー様のご来日のお話をしましたが、

現人神で在らせられます『ULI JON ROTH』も今月来日します。
(なぜか呼び捨て  ヘヘ)
c0012819_18151820.jpg
天空より舞い降りしスカイギターを持った現人神「ウリ・ジョン・ロート」。
自身が在籍した時代のスコーピオンズの楽曲の数々をプレイした2枚組みのアルバムが2015年1月に発売。ベーシストとしてフェア・ウォーニングのウレ・リトゲンも全面参加。新たな解釈とスカイギターの調べに乗り、往年の楽曲が色鮮やかに蘇る。


アルバム発売の公演ですね。。
スコピーの曲をやるんですって。。
親爺、めっさ興味あります。。
アルバムじぇったい聴きたいです。。


でも、なぜか虚しい。。。
なぜ今更スコピーの曲なの????
ウリも相当、窮しているのかな
すんごいギタリストなのにね。。
スコピーやったら、稼げるよね。。多分一度ぐらいは。。

なぜ、めじゃーになれないんだろう。。
いろんな理由はあるだろうけど・・・・

私が思うに、
それはウリが



歌うからだ。。。。。。

今回のアルバムはヴォーカルがいます。。
多分ギターに専念して歌わないんでしょう。。。
だから、きっとすてきなアルバムだと思う。。

欲しいよ~~~。。

[PR]
by sylphid-mave | 2015-02-10 18:28 | 音居間HM/HR | Comments(2)
-------------------------------
明日2月10日 AM11時頃から、
AOの発表・・・
さてさて
===========

神様、仏様、マイケル・シェンカー様来日でごじゃります。。

2015年6月14日(日) 大阪Zepp Namba
2015年6月15日(月) 名古屋ダイアモンドホール
2015年6月17日(水) 中野サンプラザ
2015年6月18日(木) 中野サンプラザ


やっぱり、福岡はする~~なのね。。 (T-T)

[PR]
by sylphid-mave | 2015-02-09 18:52 | 音居間HM/HR | Comments(0)