ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

カテゴリ:見っけ!!( 11 )

先日、雲仙の仁田峠に登ったら
神社がありまして、
いつものようにおみくじをひいて、
まぁ、たいして気にはしていなかったんだけど

c0012819_991737.jpg

『失せ物  出る 低いところ』



そしたら、
無くしたはずのこれが
でたぁ~~~~~

c0012819_9111397.jpg


年末から行方知れずとなっていた「空撮カメラ」が出てきた。
棚の上に普通においてあった。。
あとからもう一個調達していたので、
二個(#^.^#)になっちゃった。。
マジ、前後同時空撮出来るかも。。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2015-04-04 09:15 | 見っけ!! | Comments(0)
メタルなお友達『竹内ろかさん』の従妹さんがグッドデザイン賞を受賞したという、かっちょいいハサミをゲット。
本当は金色が欲しかったんだけどなぁ。
黒しか無かったのがちょっと残念。
但し、たまたま三割引き特売日だったのでちょっとにっこり。。
c0012819_17103639.jpg

---------------------------
(受賞対象の概要説明)より
スウィングカットは、支点位置を刃の中心からずらす事により従来のハサミと違い、包丁で切るような「引き切り効果」を発揮します。対象物に対して刃を斜めに引くような動きによって切断時の抵抗を軽減しています。又、カット時に支点が邪魔にならずスムーズに切り進むことができ、支点の位置をずらしたことで、他社にない個性的なデザインを実現できました。刃は、刃こばれしにくい二段刃加工で、切れ味が長続きし、ハンドル部分に開閉時に指が痛くなりにくく、微妙な力が伝え易いよう、硬度60%のソフトなエラストマー樹脂を採用しています。又、カット時の衝撃やハンドル同士がぶつかり合う音を軽減するソフトストッパーを採用しています。

http://www.g-mark.org/award/describe/40778
[PR]
by sylphid-mave | 2015-03-19 20:08 | 見っけ!! | Comments(2)
昨日、二度目の雲仙某ホテルの現調に行ってきた。
往復七時間のドライブはヤッパきついねぇえ。。
c0012819_16445799.jpg

打合せが終わって、今月末家族旅行で予約していたホテルがすぐ近くだったんで立ち寄ってみた。
c0012819_16464217.jpg

c0012819_1647529.jpg

中々良い感じのホテルでした。。楽しみ楽しみ。。

そうそう、普段は小浜温泉から登ってくる57号線を使っているんですが、昨日は上の写真のおしどりの池から下る128号線を通った。。なかなか楽しい峠でした。。社用車のデミオがもどかしかった。タクミの86か涼介のFCに乗りたい気分だったよん。。
↓雲仙128号線
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E9%9B%B2%E4%BB%99%E5%B8%82&ie=UTF8&ll=32.719999,130.230045&spn=0.090408,0.146255&fb=1&gl=jp&ftid=0x35400e06bd2dfcaf:0xb330feb659e55da5&hnear=%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E9%9B%B2%E4%BB%99%E5%B8%82&t=h&z=13&brcurrent=3,0x35400e06bd2dfcaf:0xb330feb659e55da5,0
[PR]
by sylphid-mave | 2015-03-13 19:42 | 見っけ!! | Comments(0)
博多の田舎者なんでよくわかりません。。
この「富士山」ってナンバー・・・
やっぱり、あの浅間神社があるあの富士山のことなんでしょうか。・・
c0012819_15592548.jpg

----沼津陸運局の管轄区域に富士山ナンバーがありました。。====へぇ~~~~・・でした。

もう一つ、今日見つけたのがこの車。
c0012819_1631623.jpg
メッサーシュミットのスリーホイラー。。
久しぶりの対面でした。
突然の出会いだったので写真が間に合わなかったのがざんねん(T_T)
清美大橋の坂道を結構力強く登ってた。。
珍車だねぇ~~。。
[PR]
by sylphid-mave | 2012-02-10 17:59 | 見っけ!! | Comments(2)

86

元来、天の邪鬼な性格なので大手3社トヨタ、ニッサン、ホンダの車は所有したことがありません。
でも、この車は興味があるなぁ。。
c0012819_2158119.jpg
スバル製、BBNaエンジンですって。スバリスタとしては触手が動きますね。
宝くじでも当たったら、アバルト500がほしいなと思っているんだけど、この車でもいいな。
あくまでも、宝くじでも当たったら・・というのが前提という悲しい現実もありますが。。
この車、クーペのようですが、リアには豆腐を積むスペースはあるのかな。。。
FT86
[PR]
by sylphid-mave | 2009-11-03 22:02 | 見っけ!! | Comments(2)
昇町の交差点から須玖に向かって車を走らせてすぐ、英ちゃん(はなちゃん)という中華料理屋がある。
常々、人間の濃いのは下品、料理の味の濃いのは野暮だと信じているのだけれど。ここ英ちゃんのチャンポンは下品で野暮なのに何故か旨い。焦げたキャベツとラードの浮いたスープは労働者の味がする。
その、はなちゃんの県道を挟んで向かい側あたりに、件のおばちゃんはいた。

[ 更新日時:2006/12/02 17:30 ] どぶログ転載

自転車と、おばさんと、背負い紐の話。続き。
[PR]
by sylphid-mave | 2009-05-06 15:33 | 見っけ!! | Comments(0)
福岡空港の近く通称空港通りにベントレーとランボルギーニの工房(ショップじゃなくて修理工場らしい)がある。。

いつもちらっと目の保養をさせてもらいながら通り過ぎるのだけど、今日通ったらそのすぐ並びにアルファロメオのショップが出来てた。
アルファは好きで156や157もかっこいいと思ううんだけど、アルファは155で終わったモンな。。。って思ってて、155後期フィアット傘下に下ってからはからは、なんかアルファらしくないし実際156、157もFFになっちゃったしなぁ。。。と徒然思いながら通ると店の前で信号待ちで停まった。。。。
店の前にはFIAT500が、。。。
やっぱ、フィアットもおいてあるシィ。。。。なんてみてると。。
なんかちょっと違う。
およぉぉっぉ アバルトじゃん。。
駐まっていたのは(FIAT500 ABARTH)
(チンクエチェント アバルト)だった。
同じく」フィアット傘下のアバルトだけどやっぱかっこいい。
初代丸餅もかっこよかったけど、ぬしゃんよか。。
欲しいなぁ。。
デミオよりちっこいのに300万オーバーだって。絶対無理・・・・・
デジカメ持ってなかったので写真は借り物。。

c0012819_113852.jpg
かっこいいなぁ。。


ここからしばらく走るとフェラーリがたくさんおいてあるショップがあります。。。
けど、ちら見もせずに素通り。。。。。今日は丸餅の夢を見そうだ。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2009-05-04 01:03 | 見っけ!! | Comments(0)
c0012819_1603975.jpg
Caterhamsuper 7を見ました。
7自体はそんなに珍しい車じゃないけれど、
結構高齢のおじいちゃんとおばあちゃんが乗ってました。

カッコ良かった・・・・
理想だなぁ・・・・
いつかあんなになれるかなぁ・・・・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2008-09-27 16:01 | 見っけ!! | Comments(0)
「見ぃっけ」は、どぶログsylphidに載っけていたのですが、
どぶ休眠中のためこちらに・・・


今日、某駅ビルに車を駐めたらやけにぺったんこな車が向かいっかわに・・・
c0012819_22555042.jpg


おょ、エランじゃないですかぁ。。
それも+2
ヤッパ、ロータスはええなぁ・・・・
運転席が右側だったので、本国使用ですね。。よかねぇ。。
とても40年前の車にはみえましぇん。。。
ちなみに隣に停まっている馬鹿でっかい車は、
ごくごく普通の国産乗用車です。。。

暫し、目の保養をさせていただきました。。
[PR]
by sylphid-mave | 2008-05-07 22:56 | 見っけ!! | Comments(2)
kittyちゃんタクシー見っけ。。
詳細はdoblog-sylphidにて・・・・・
c0012819_18461685.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2007-12-18 18:47 | 見っけ!! | Comments(0)