ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

カテゴリ:未分類( 56 )

これを観てた。。
何を言ってるのかはちんぷんかんぷんだし、
彼女がなぜに生まれてきたのか、色々あるでしょうが・・・

それでも
ホルテンちゃんはかっこよくて


そして
美しい。。。。

いい飛行機だなぁ。。


[PR]
by sylphid-mave | 2015-04-22 18:27 | Comments(0)
昨日は、紙飛行機の先輩H.Yさんのお通夜でした。
受付で(友人)に丸印をつけました。H.Yさん八十一歳、私五十六歳。親子ほど歳は離れていましたが、紙飛行機で遊ぶ友達だったと思っています。
飛行機関係の遺品分けのお話をいただきました。
後日飛行機仲間代表としてお伺いします。
なんだかこの月に亡くなるかた多いなぁ。。
みんな御浄土で阿弥陀様と飛行機とばしてんのかなぁ。。
H.Yさん、十数年間一緒に遊んでくれてありがとうございました。

c0012819_10244573.jpg
[PR]
by sylphid-mave | 2015-02-25 06:22 | Comments(2)
■ジョビン、ヴィニシウス、ジョアン・ジルベルト、オス・カリオカス、そしてミルトン・バナナの共演によるリオ・コパカバーナの伝説のライブ・ハウス「オ・ボン・グルメ」にて1962年8月にレコーディングされた幻のステージ音源がLPで登場。世界500枚限定プレス------
だって。
LPで発売ってところがそれらしくていいよね。
ソングリストも
A1. Só Danço Samba
A2. Samba De Uma Nota Só
A3. Corcovado
A4. Samba Da Bênção
A5. Amor Em Paz
A6. Bossa Nova E Bossa Velha
A7. Samba Do Avião
B1. O Astronauta
B2. Samba Da Minha Terra
B3. Insensatez
B4. Garota De Ipanema
B5. Devagar Com A Louça
B6. Só Danço Samba
B7. Garota De Ipanema; Só Danço Samba; Se Todos Fossem Iguais A Você


A面B面・・なんだか懐かしい表記だなぁぁ・・

このステージ、youtubeで全曲聴けるようです。
それにしてもこのyoutubeの投稿者『João Gilberto』だってよ。。ふ~~~ん


[PR]
by sylphid-mave | 2015-02-12 18:22 | Comments(0)
c0012819_12444894.jpg

日田まで
親爺四人旅で
ございます。(;∇;)/~~
[PR]
by sylphid-mave | 2015-01-02 12:44 | Comments(0)
え~~っと、
うちの息子は、来年さらなる高みを目指すことと相成りました。。
早く楽をさせて欲しいものです・・・・ほんとに。。

と言うことで、千葉まで下宿探しに行く必要が無くなったので、
急遽九州Openに参戦。。
できたてほやほやのハンドランチ数機以外は全く準備できていないのだけど、
久しぶりにみんなに会いたくて。。

結果はハンドランチ5位入賞のみ。。
なんだかんだと言っても毎年獲得高度が落ちてきているのを感じます。。
まぁ、それでも肩が上がる限りハンドランチ続けますけどね。。
その後はサル機も控えているしヘヘヘh

けどね、一番調子が良かったのは2年以上熟成させたゴム機でした。
一投目80数秒。。二投目計測不能の上空視界没。。
で、三投目以降は予備機で散々でしたが・・・・
ハンドも一番機が、競技の合間の練習中に上空視界没。。

コンディションが良いと、機体性能が上がったように感じちゃいます。
c0012819_9204245.jpg競技終了後の様子。
年々参加者の平均年齢が上がってくるような気がしますね。
人数もちょっと少なめ。。

c0012819_9253656.jpg
早朝に調整した700オーバースパン機「ニワトリぐらいには飛んで欲しい号」(毎回呼び名が変わっているような気がするヘヘヘヘヘ)は、なかなかよろしいようです。。もう一枚バルサがあるので同サイズで作ってみることにします。
c0012819_929420.jpg
競技終了後の筑後広域公園。。良い公園です。もう少し近かったらなぁ。。。

ロストしたりあげちゃったりで機体数が減っちゃいました。。良いことです。。
また、製作ができる。
作りたいのは、
700スパンサル機
330ハンドランチ
自由機(ゴム機)  在庫が無くなっちゃった。。。
バルサCLG 要望があったので・・・

等々。。。
日々是好日。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-03-24 06:45 | Comments(2)
c0012819_1227173.jpg

得意先から
クリスマスケーキを
買わされた
賞味期限12月23日まで

いじめやし
[PR]
by sylphid-mave | 2012-12-22 12:27 | Comments(2)
c0012819_925899.jpg

なかなか飛行機日和だねぇ

だけど
今日は仕事
目達原にゴー、
[PR]
by sylphid-mave | 2012-12-04 09:25 | Comments(0)
c0012819_16302080.jpg

いつものように
陰陽師
読ませてもろうた
良い 心持ちです。
ただ
今度も
おどろおどろしい
魑魅魍魎達に
会えなかったのが
残念。_(._.)_
[PR]
by sylphid-mave | 2012-12-02 16:30 | Comments(0)
c0012819_20552728.jpg

おかげさまで『陰陽師』25周年だそうです。
久しぶりに夢枕ワールドに浸かります。
最近の陰陽師はおどろおどろしい魑魅魍魎があまり出て来ないのですが

さてさて
今回は
どんなせかいが.…
[PR]
by sylphid-mave | 2012-11-10 20:55 | Comments(0)
c0012819_17591122.jpg

息子雅ぎたーアンブを新調したことは書きましたね。出勤前に学校まで送って、台車をゴロゴロ押して部室まで持っていったようですで前に使ってた壊れたアンブを持って帰ったので、

ものは試しと30年程眠ったままのスピーカーに繋いでみた


う〜〜ん
アンプがしょぼいけど、まだまだよか音で鳴ります。

やっぱりギターアンプ用にするのは勿体無い
オーディオ用のアンプが欲しいよう〜〜。
[PR]
by sylphid-mave | 2012-11-10 17:59 | Comments(2)