人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

皮膚感覚

好きな音楽は、なんて質問されるといつも返答に困ります。。
節操なくいろんなジャンルの音楽を聴いてるので。。。
で、
「鳥肌がたつような音楽が好き」なんて答えてしまうのです。
Bachもロックもラテンもジャズも松田聖子も八代亜紀もそういうくくりではわたしにとって同じ音楽なようです。
そんな中、今日はEDITH PIAFの命日。
そしてArt Blakeyの誕生日。。
シャンソンに特段興味があったわけではないのですが、ピアフはいいですねぇ、好きです。
ピアフの「NON,JE NE REGRETTE RIEN/水に流して(私は後悔しない)」をリンクしてみました。ピアフがちょっと老けて見えるのでもう1曲同じ曲をこっちもなかなか良いです。




はじめて、ジャズにふれたのは高校生の頃。最初に聴いたのは確かこのLP。。
がつんと来ました。体中鳥肌ものでした。ブレーキーのドラムよりボビー・ティモンズのヤノピにしびれてしまった。。何度聞いてもかっこいいです。始めてきて30数年たちますがやっぱりよかですねぇ。。

by sylphid-mave | 2008-10-11 16:40 | 音居間e.t.c.

by かぁ