人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

Allelock

Allelock_c0012819_22412915.jpg
数年前から極度のallergy持ちになってしまいまして、
アレルゲンは多分ハウスダストだと思われます。
屋外にいるときは、たとえそれがビル解体現場の粉塵が蔓延している中でも、
黄砂やスギ花粉が降りしきる中でもなんともないのですが、
屋内に入るとパッキンの壊れた水道の蛇口のように鼻水が滴り落ちてくるので・・・・
毎日このアレロックだったりたまには気分を変えてレミカットだったりと、
allergyの薬を飲み続ける日々だったのです。。

ところがここ数日、えらく調子がよくてかれこれ一週間近く薬を飲んでいないのです。。
症状が改善してきているならとても嬉しいいのですが、、、、
allergy反応とは過敏過ぎる生体反応が原因なので、
老化と共に、生体反応が鈍ってきて症状が出なくなることがあるんですって。
うちの奥さんの友人で、それはもう可哀相なくらい辛い花粉症に悩まされていた人がいたのですが、
今年は例年に比べて極端に軽かったそうなんです。
その人も、病院で加齢と共に症状が改善してくるって言われたそうです。。

・・・・・・・・・・・・
このまま、よくなったらいいのですが、
それが老化の証だったとしたら、
嬉しいやら・・・・・・哀しいやら・・・・・
by sylphid-mave | 2008-09-22 22:42 | ぶつぶつ戯言独り言

by かぁ