人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

天気晴朗なれど・・風強すぎ。。

すみませんチョット古い記事です。。
日曜日に書いてて、下書きのまま放っておいてしまってた。。

今週末は天気がよかった。よく晴れていた。
チョットぐらい、気温が低いのはどうってことない。(飛行機に関しては。。。)
ただ、風強すぎ、、、
昨日も、今日も工作の日々だった。。
カーボン胴を6本製作。うち2機分は、尾翼まで取り付け(又V尾翼だよ。)
主翼を2機分製作。
今回から主翼の桁を紙から以前使っていたバルサに戻した。。
(裏街道まっしぐらだあっぁぁあっx~~)
で、バルサ主翼桁も6機分製作。使っているバルサは厚さ1.5mm翼端部に向かってテーパーをつけている。端部で0.8mm厚ぐらいかな。sylphidの場合この厚み+AGケント紙の厚みが主翼厚になるので約2mm。。結構薄翼かな。。

天気晴朗なれど・・風強すぎ。。_c0012819_22275042.jpg

例の広角レンズで撮った写真。
こういうの撮る時って便利だよね。。
でも、こんな写真しか撮れないなんて、チョット悲しい。。およ~~~~っていわれるような写真を撮りたいねぇぇぇ・・・感性が、   無い。。^^;^^;^^;^^;(T_T)
by sylphid-mave | 2008-02-22 00:03 | 飛行機のこと

by かぁ