人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

風の舞う間にシャボン玉 あなたの目より青いものなんて見えない、どんな青空だって編。

風の舞う間にシャボン玉 あなたの目より青いものなんて見えない、どんな青空だって編。_c0012819_12481596.jpg

こんな青空を目にするたび、聴いてしまう曲があります。
-youtubeにリンク-
Edith Piaf & Charles Aznavour Plus bleu que tes yeux(あなたの目よりも青く)
大好きなEdith Piaf の曲の中で今一番お気に入りの曲。
Plus bleu que tes yeux(あなたの目よりも青く)Charles Aznavour (曲・詞)1951
 私が目をあげると 空が見える
 そして私は思う、
 ああ 何てすばらしい 
 この青さ、と
 私が目をあげると
 あなたの目と合う
 そして私は思う、ああ
 ほんとに何てすてき
 こんなに青いなんて、と

 あなたの目より青いものなんて、
 見えない、どんな青空だって
 あなたの黄金色の髪より黄金色のものなんて、
 想像できない、麦の黄金色にしたって
・・・・・・・・・




あなたの目より青いものなんて、
 見えない、どんな青空だって
 あなたの黄金色の髪より黄金色のものなんて、
 想像できない、麦の黄金色にしたって
 あなたのこんなに甘い息の清らかさ
 八月の風でさえこんなに甘くはない
 あなたへの私の愛の激しさは
 荒れ狂う海さえ比べものにならない
 あなたの目より青いものなんて
 見えない、どんな青空だって

 いつかあなたが行ってしまうなら
 私と別れて行ってしまうなら
 私の運命は突然変わってしまうだろう
 まったく、がらりと

 私の人生より灰色のものなんてないだろう
 どんな雨空だって
 私の心の暗闇の暗さには
 深い地底の暗さも及ばないだろう
 あなたのいない毎日の空虚さには
 どんな底なし淵も比べものにならないだろう

 私が恋の痛手に苦しむ長さに比べれば
 永遠だって短く見えるだろう
 私の人生より灰色のものなんてないだろう
 どんな雨空だって
 よくわかっている、間違っていることは
 明日を考えるのが間違っていることは
 人生を複雑にしても始まらない
 だって今は
 あなたの目より青いものなんて、
 見えない
 あなたの黄金色の髪より黄金色のものなんて、
 想像できない、麦の黄金色にしたって
 あなたのこんなに甘い息の清らかさ
 八月の風でさえこんなに甘くはない
 あなたへの私の愛の激しさは
 荒れ狂う海さえ比べものにならない
 あなたの目より青いものは
 あなたの目が運ぶ夢だけだ

この歌詞をふまえてシャルル・アズナブールとピアフの歌を聴いてみましょう。。。
って、しゃぼん玉をだしにしたPiafネタでした。。

関連するblog :doblog-sylphid
by sylphid-mave | 2007-05-14 22:47 | 音居間e.t.c.

by かぁ