ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

チョットだけよ。sylphid300図面公開

少々ネタ切れとかいいながら新ネタ



c0012819_1755229.gif
いつもは、自分だけが判ればそれでいいって感じの描き殴りの図面なのですが、少々故あっていくらか見やすいように描き直しましたので、はずかしながら図面公開です。ヒョッとすると期間限定にするかも。。。。(^_^;)。
用紙はB-4の短辺をA-4の幅に裁断して使っています。左肩に枠のサイズを入れています。
平面図以外は全て収まります。(平面図はA-3でもチョットきびしいス。)
エ~ット こぶこぶギザギザはご自由におつけください。(^O^)。
c0012819_17551561.gif
c0012819_17553010.gif
c0012819_1755437.gif

[PR]
by sylphid-mave | 2005-12-22 17:56 | 紙飛行機図面作り方 | Comments(11)
Commented by sanshouo1816 at 2005-12-23 17:11
企業秘密?を公開しても大丈夫なのでしょうか?(^^;
でも~設計図・・・カッコイイです!
期間限定・・・こういうのが弱いわたしです('I')ノ
Commented by sylphid-mave at 2005-12-24 00:09
山椒魚さんこんばんは。
秘密にするほどのものではないのですけど。
チョット恥ずかしながらの公開です。
休みたんびに天気が悪いので飛行機の新作がドンドン貯まっていく。
飛ばしたいデス~         by kar
Commented by at 2005-12-24 10:49 x
はじめまして、気仙沼の梟です。
紙飛行機の面白さにはまってしまった超初心者のものです。
私は交通事故で利き腕が思うように動かせずカタパルト機のみしか
飛ばせませんが、利き腕が完治したら作って飛ばしたて見たいです
今度はカタパルト機の図面も公開してください
宜しくお願いします。
Commented by sylphid-mave at 2005-12-24 14:08
梟さん、いらっしゃい。
紙飛行機にどっぷり浸かりましょうか。
お付き合いしますよ。

お店のサイト寄らせてもらいました。
旨そう~~~。ヨダレがでるぅぅぅ。
もう少し具合が良くなったらハンドランチでリハビリしましょうか。

                  by kar
Commented by at 2005-12-24 15:25 x
お店の方に来ていただきありがとうございます。
Drの診断では桜が咲くまで完治しないとのことで
少しずつですが頑張って行きたいです。
早くハンドランチでリハビリしたいです。
Commented at 2005-12-24 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koliusu at 2005-12-24 20:25 x
メリークリスマス、楽しいクリスマスを!!(^^♪
Commented by sylphid-mave at 2005-12-24 22:25
koliusuさん、メリークリスマス。
ウチの女性二人はまだ帰ってきません。
今、迎えに来いと電話がありました。
大橋駅まで出動です。
                    by kar
Commented by sylphid-mave at 2005-12-25 00:29
かぎコメさん、ラジャーです。
少々、お待ちを。
                by kar
Commented by koliusu at 2005-12-25 23:01 x
紙飛行機、一度作って飛ばしてみたいです。
ところで、今日図書館に行きまして、グールドのヘンデルとバッハ借りてきました。明日聞いてみる積もりです。感想は後日に。
Commented by sylphid-mave at 2005-12-26 22:51
koliusuさんいらっしゃい。
「福岡紙飛行機を飛ばす」
http://www.loftymansion.com/users/takechan/PAPER_ANGELS/index.html
で、紙飛行機の図面がダウンロード出来ます。
簡単に作れるホチキス機もあります。
でも、とびまっせ。お勧めです。
グールドはゴールドベルク変奏曲以外あまり知りません。
でも、ゴールドベルク大好きです、今日も会社の車で聴いていました。
マイカーはsantanaでしたが。
                        by kar