人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

プロフィール機いとたのし

このところ親爺はprofile機feverに罹患している。
プロフィール機いとたのし_c0012819_15232261.jpg
albatrossは改修を繰り返してVer.5までに。
とうとう、機首のエンジンや主翼の支柱までそぎ落としてしまった。
プロフィール機いとたのし_c0012819_15302172.jpg


H.P.42(ハンドレーページ)はあんまり飛びそうな気がしない。と思っていたんだけど、これが、面白かった。当然バリバリ良く飛ぶなんてことは無いんだけど、予想外に飛んでくれた。トラスにくんだ主翼の剛性は抜群で2本ゴムで垂直上昇出来る。これは楽しい。
プロフィール機いとたのし_c0012819_15341245.jpg


Fokker D.XIII
ぱっと見、飛びそうな気がするんだけど。なんだかへたれ。要改修。だけどとりあえずあとまわし。
プロフィール機いとたのし_c0012819_15363771.jpg
Junkers JU52、働くおばさん。好きな飛行機なんだけど、もっと尾翼を大きくしないと自立安定の紙飛行機は無理だなぁ。
これでも相当大きくしたんだけど。要改修。。それでも飛び方は優雅で美しい。。
プロフィール機いとたのし_c0012819_15401176.jpg
プロフィール機いとたのし。。

by sylphid-mave | 2018-07-10 00:00 | 飛行機のこと

by かぁ