人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

通算850機目。。

紙飛行機、ハンドランチ機が550機目、ゴムカタパルト機が300機目、合わせて850機めとなりました。ハンドランチで生涯通算1000機は無理そうですが、ハンドランチとゴムカタパルト機合わせて1000機は狙えそうです。ま、獲得高度は年々落ちてはきますが、肩が上がる限りハンドランチはやめられないでしょうねぇ~。
この赤い飛行機はケンランの新色ディープレッドという色です。色味が気に入って取り寄せたのですが、2点ほど問題を感じています。
まずは、インクジェットのインクがのりにくい。写真でもかすれているのがわかると思います。
もう一点、一番問題だったのが使っている赤い染料(?)が有機溶剤に溶けてしまう。
ラッカーをハケ塗りすると赤い色が溶け出し、当然その上にのっている印刷している図柄も溶けてしまいます。
対応策として、ラッカーはスプレーを使っています。。
色は好きな色なんだけど、次は使わないだろうなぁ。。
通算850機目。。_c0012819_10380817.jpg
通算850機目。。_c0012819_10382192.jpg
通算850機目。。_c0012819_10381573.jpg


by sylphid-mave | 2017-04-07 23:50 | 飛行機のこと

by かぁ