首都圏限定と北部九州限定。。

c0012819_18151926.jpg


長崎出張の帰りに天山酒造に寄り道をする。
最近、おきまりのコースだなぁ。
そしていつものように七田を買い求める。
今回は、七田の純米と純米七割五分。
どちらも火入れを一升びんでいただく。
c0012819_18150718.jpg

なぜ、七田を蔵まで買いに行くのか??
それは七田が首都圏限定で販売されているからなのだ。。
九州の酒屋では買えないのよね。
c0012819_18152315.jpg
七田は純米吟醸より純米の方が旨いように感じる。
そう言えば七田の姉妹酒(かな??)岩の蔵は純米吟醸ばかりで純米酒を飲んだことがない。
これは飲み比べねばなるまい。。週末あたり行きつけのカネダイ酒店へ。。。
又酒瓶がふえるなぁ。。。


ところで、天山酒造を離れてから気がついたのだけど、蔵で応対していただいたのは蔵元の七田謙介氏だった。
もっと、いろんな話を聞きたかったなぁ。写メの一枚も撮りたかったなぁ。。。
まぁ、おいおい機会はあるでしょう。。。


[PR]
by sylphid-mave | 2017-01-24 21:13 | 飲んだり喰ったり | Comments(0)