人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

建築関係トントントン的・・・発想。

建築関係トントントン的・・・発想。_c0012819_17254818.jpg
ず~~っと、一度試してみたいと思っていたんですよね。
立体胴機の補強には効果があるんじゃないかと・・・・・

一月の面白飛行機のお題目は単一乾電池が入る太さの立体胴機。
ならばと言うことで、
建築関係トントントン的・・・発想。_c0012819_17262825.jpg
注入しました。加減がわからなくて、想像より膨らみます。
湧き出してくる泡を何度も何度も(4~5回くらい)すくい取って、やっと膨張・硬化が終わったのが上の写真。
建築関係トントントン的・・・発想。_c0012819_17265799.jpg
カッターナイフでサクサクと成形して、
建築関係トントントン的・・・発想。_c0012819_17270788.jpg
できあがり。
建築関係トントントン的・・・発想。_c0012819_17271320.jpg
今回は三機作ってみた。
懸念していた重量はほとんど増を感じません。紙で補強するより軽いかも・・・・・
ピンポイントでギュッと押さえるとつぶれちゃうけど、強度は充分。
建築関係トントントン的・・・発想。_c0012819_17271920.jpg
使ったのはこれ。
一液型の発泡ウレタン。
ネックなのはこれ使い切りタイプな事。多分容量の2~3割も使っていないんじゃないかな。ちょっともったいない。
使い切りじゃ無い、若しくはもっと容量が少ないのがあると、使えるな。。。。
飛行機の図面はいつものとろきーさんのです。
いつも使わせてもらっています。
神様・仏様・とろきー様なのでございます。








by sylphid-mave | 2017-01-09 17:48 | 飛行機のこと

by かぁ