「ほっ」と。キャンペーン

初めてのカラーケンラン

ケンランの180kgが無くなったのでいつものペーパースタジアムで調達。
今回初めてカラーケンランを取り寄せてみた。
c0012819_16341716.jpg
c0012819_16340943.jpg
色は「黄」と去年出たらしい新色の「ディープレッド」。
今までカラープリントしていた尾翼に使います。
c0012819_16340478.jpg
c0012819_16335787.jpg
これで、インク代が少しは浮くかも。。
使ってみて思ったのだけど、色によってインクの性質が違うようです。
黄色は特段気にならなかったのですが、ディープレッドはラッカーをハケ塗りすると色が溶けます。なので、必然的にプリントしたインクも一緒に流れてしまいます。インクの乗りも違いがあるのがわかりますね。ま、ハケ塗りではなくスプレーすれば大丈夫なようなので使い分けが必要なようです。
それにしてもカラーケンランといつものホワイト合わせて210×394サイズで計100枚。今の製作ペースだと3~4年分はありそうです。
その上、特売に目がくらみ
c0012819_16343586.jpg
A4のピーチケントも買ってしまった。
どうやって、消費しましょうかねぇ~~~~。。

[PR]
by sylphid-mave | 2016-10-26 22:00 | 飛行機のこと | Comments(0)