「ほっ」と。キャンペーン

麒麟の翼

ポルコロッソ号720mm機がくたびれてきたので、
修理がてら、全面和紙貼りに改修したぴょん。
c0012819_18373624.jpg
c0012819_183879.jpg
まずは、表面の和紙貼りとラッカーを全て削り落としたぴょん。
c0012819_18392993.jpg
三匁楮紙にプリント。
c0012819_18404459.jpg
c0012819_1841031.jpg
貼り付けには、サンディングシーラーをつかっています。必ず、バルサ面は素地の状態から貼ります。印刷面をバルサ側にして所謂裏貼り。ですから文字や数字等を入れるときは必ず反転印刷するでしゅ。
c0012819_18443952.jpg
c0012819_18445038.jpg
貼り終わったらひたすら磨く。。親爺は手抜きなのでラッカー2回位までかな。。
c0012819_18472093.jpg
完成。
c0012819_18475523.jpg
c0012819_18482246.jpg

お江戸日本橋でツーショットしたいね。。
[PR]
Commented by まーべ at 2015-08-18 07:23 x
最後の写真、珍しいバルサ模様だと思って良くみたら印刷なんですね。
ビックリした〜。
Commented by sylphid-mave at 2015-08-18 12:05
青海波模様を入れてみました。
元々、手描き出来る才能がないので紙張りしています。補強もかねて一石二鳥だと自分では思っているんだけどね。。
試してみます????ヘヘヘ
Commented by 猿廻し at 2015-08-24 19:31 x
タイフー来てますね
ご安全に…。
Commented by sylphid-mave at 2015-08-25 08:26
ありがとうございます。
福岡(博多)はだいたいコースからはずれて、
台風被害の少ないところなんですが、久しぶりにいらっしゃったようです。。
現在会社で待機中。
今日はほとんどデスクワークでしょうね。。
by sylphid-mave | 2015-08-17 21:34 | 飛行機のこと | Comments(4)