ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

紙を求めて。。。

又、ペーパースタジアムに紙を注文してしまった。
c0012819_1731313.jpg

今度は「PHO180kg」四 六 判5枚を394mm×210mmにカットしてもらった。
いつもは八つ切り(394×272)に断裁してる。
このサイズだと主翼、尾翼、機首パーツ全部を一枚にプリントするにはちょうどいいサイズなんだけど、
普段は主翼、機首パーツ、尾翼別々にプリントしているので、主翼をプリントすると余白が多すぎて紙が無駄になってたんだよね。
それで、今回は394×210の変則サイズに断裁してもらった。
四 六 判1枚からちょうど10枚とれる。
巾が210mmなのでA4プリンターを通せるのもなかなかよろし。
ハンドランチ用の紙の選定に際し、最初に×をつけたPHO180kgだったけど、
やっぱりこれがちょうどいいかもしれない。。
若干のインクににじみは印刷の設定をフォトペーパーにすれば問題ないようだし。。

しかし紙が増えたなぁ。ケンラン180kg・PHO205kgと今回のPHO180kgを合わせると100枚超えてしまう。。
何年分かなぁ。。。


その上、お店で「パミス200kg」とか言う紙を見つけてしまって試しに買ってしまった。
さわった感じは「レザック」みたいな感じ。
レザックの200kg・・・どんなかなぁ。。。
c0012819_17312718.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2015-08-07 22:29 | 飛行機のこと | Comments(2)
Commented by まーべ at 2015-08-10 13:02 x
私も今はなき、紙のアウトレットショップから、使えそうな紙を大量に買ったので、いろいろ残っています。

で、一番残っているのが、PHO180k。
安いとはいえ500枚も買ってしまいました。
使いきれないなぁ〜きっと…。

それにしても、随分白い感じですが、特AのPHOですか?
Commented by sylphid-mave at 2015-08-10 15:16
ま~べさん、ドモです。。
写真では白っぽく見えますが、少し黄みがかった普通のPHOです。
紆余曲折ありましたが、多分このPHO180kgに落ち着きそうです。

それにしても500枚ですか。。なかなかですね。とっても使い切れそうに無いときは連絡ください。。
と言っても私も2年分以上ストックがありますが・・・ゲゲhg