人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

CLG入門機

今日は息子の入学式。
CLG入門機_c0012819_11282540.jpgと言っても、予備校ですが・・・・・・・・
息子は、さらに高く飛ぶことを目指して、
修行の道を選びました。。
(と、言うと聞こえはいいですけどね。。苦笑)
----
スカイライン・ピジョン―地平の小鳩は
外の世界を夢見ている
翼を伸ばし、今一度飛び立てる日を
待っている
飛んでいけ、地平の小鳩よ、飛んでいけ
遥か遠くに忘れてきた夢にむかって
----

CLG入門機_c0012819_10521276.jpg
でるてぃの次はCLGトレーナー機スタンダードクラス製作中。。
もちろんI井さんの設計です。
屋内機だったので、後は機首錘をつければ完成なのですが、
屋外で飛ばすので若干変更するつもり。
すでに上反角をセンターで1°二段目で4°ほど強くしました。
後は機首をもう少し詰めてクールチューブでデサを組み込むつもり。。

それにしても、左の機体割り付けた和紙がセンターが大きくずれて歪んでしまっている。。。
親爺の仕事はいつもこんなものです。。(苦笑)
by sylphid-mave | 2014-04-12 11:04 | 飛行機のこと

by かぁ