人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

sylphid#500

sylphid#500_c0012819_1663816.jpg
自作の紙飛行機を試行錯誤で作り始めたのが2000年頃。
双胴機から現在の単胴機に変わったのが2004年の秋だった。
それから約10年、500号機です~~~~~。。。

500号機は330スパンから以前の300スパン機に戻しました。
先週視界没したのはいつも飛ばしている330機じゃなくて、気まぐれに作った300スパン機だったんだよン。
300の方が上がるんだよね。おやじの非力な肩エンジンにはこっちの方が合ってるような気がしてきた。。
獲得高度はわずかな違いなんだろうけど、そのわずかな差でサーマルに乗れるかどうか・・・・。。
この差は大きいような気がしてきた。。
今度から、330偏重じゃ無くて、300も連れて行くことにしましょう。。

ところで、
春の九州オープンは参加出来るでしょうか。。
来週は息子の二次試験です。
その結果次第で、今後の予定が大きく変わってしまう。。

なにとぞ
神様・仏様・天神様----------
by sylphid-mave | 2014-02-21 16:55 | 飛行機のこと

by かぁ