人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

豚も煽てりゃ、空を飛ぶ。。。

スパン620機のこと。
今回も、接合部の補強もかねて、極薄和紙をラッカー貼りしました。
前回の反省もあって、今回は下地処理をする前の素地の状態でラッカー貼りしました。
使ったのは雁皮紙。。前回はサンディングシーラーとラッカーで下地処理をした上で貼り付けたので、紙と翼の間の空気が抜けずにしわになってしまったのでした。が、今回はバルサが素地の状態だったので、空気を逃がしてくれて上手く貼れたようです。
強度は三匁楮紙の方が強そうですが、やっぱり雁皮紙の方が薄くてプリントのインクもにじまず綺麗ですね。。
ただ・・・・・雁皮紙は高い。。そこが痛いなぁ。。。
豚も煽てりゃ、空を飛ぶ。。。_c0012819_2336233.jpg

豚も煽てりゃ、空を飛ぶ。。。_c0012819_2337014.jpg
by sylphid-mave | 2013-07-20 23:37 | 飛行機のこと

by かぁ