人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

トリは、『その他色々』It's only Rock'nRoll Vol 2

その他、Aerosmith、クイーン、ナック、ブロンディ、リック・デリンジャー、テッド・ニュージェント、モット・ザ・フープル、チープ・トリック、フリート・ウッド・マック、マウンテン
などなどを1~2曲づつほど押し込んでみました。。

Mott the Hoopleの動画を入れようと思ったのですが、Ian Hunter, David Bowie, Mick Ronsonのライブにしました。曲はAll the Young Dudes。Freddie Mercury のtribute concertの映像です。この動画は去年ミックの誕生日にも使ったような気がしますが、記憶にある方は忘れてください。。去年と同じようなことを書いちゃうから。このライブの前年ミックは肝臓癌の告知を受けています。そしてこのライブの一年後に他界してしまいます。ボウイもイアン・ハンターも多分このときミックの癌のことは知っていたのではないでしょうか。演奏の途中でボウイがミックに耳打ちする仕草がとても気になります。。「調子はどうだい??」なんてこといってるんでしょうね。。

これで『It's only Rock'nRoll Vol 2』すべて紹介させてもらったと思います。
DVD1枚に合計 1,068曲 一曲5分程度としてたっぷり90時間。ドライブのBGMに使えば、日本一周してもまだ余る。。

今、ラテン音楽を紹介させてもらってますよね。ラテンのフォルクローレやタンゴ、サンバに涙する同じ耳でハードなロックも楽しんでいます。
 ラテン音楽の項で伝統音楽をないがしろにするこの国に文化の継承はあり得ないと書きましたが、
 新しい音楽を頭ごなしに否定していては文化の創造はあり得ないと思います。
ラテンもロックも、ついでにいうとジャズもバッハもピアフも八代亜紀もそして松田聖子も好きな節奏無しの親爺です。。。ははは。



ところで 『It's only Rock'nRoll Vol 2』ってナンのこと?????
関連元記事参照
by sylphid-mave | 2010-07-09 06:17 | 音居間HM/HR

by かぁ