人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

マッド・サイエンティスト芸人の誕生

マッド・サイエンティスト芸人の誕生_c0012819_1026246.gif読みかけのバビロニア・ウエーブがなかなか先に進みません。
寸暇を惜しんでしこしこと紙飛行機ばっかり作ってるせいでしょうか。(^_^;)
今日は、その作者『堀晃』の誕生日です。
日本では数少ないハード・SFの書き手。
そして、そのハード・SFではなかなか喰っていけないせいか、
SFの第一人者でありながら兼業作家だったという方でもあります。
チョットでも、SFに興味のある方読んでみたらいいよ。。
但し、ブックオフとかではなかなか見つからないと思います。。
作風がチョット違いますが、ご本人のホーム・ページで読める小説もあります。『梅田地下オデッセイ』。またデータ配信されている『笑う闇』って言うお笑い芸人とロボットの短編も無料で読むことが出来ます。現在HPで見られる『暗黒星雲賞受賞ライブ』もコアなSFファンやお笑い好きには受けるかも。。
堀晃HP
by sylphid-mave | 2009-06-21 00:19 | 乱読・積ん読

by かぁ